- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

脱愛国カルトのススメとかいうブログについて18

x  
1 :名無しさん@おーぷん:19/11/20(水)21:54:59 ID:C5R
前スレ 脱愛国カルトのススメとかいうブログについて17 https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/seiji/1571839101/ ブログ脱カスについて語るスレです。 あ、それから脱カスってのは単なる略語です。 『 脱 』愛国『 カ 』ルトの『 ス 』スメ で脱カス。他意はありません。 あと脱カス管理人信奉者の成れの果てのキ○ガイも良く来てますので 生暖かく見てやってください。 面白いくらい話が通じず、すぐに悪口言ってきます。 避難所(脱愛国カルトのススメとかいうブログについて12) https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/seiji/1565883967/
904:名無しさん@おーぷん:19/12/09(月)23:35:05 ID:xpd
>>895 野党の話じゃなくてマスコミにブーメランしたって話なんやがいきなりどうしたんや
905:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:10:52 ID:zGx
>>904 あんたがレスつけてる人はおもいっきり野党のこと話てるけど、目が見えないの?日本語読めないの?
906:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:11:42 ID:zGx
>>899 そんなもん知るわけないだろ。アホか。
907:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:13:47 ID:zGx
>>901 >勝手に売国奴判定したけりゃそれでいいけど いい加減なこと言わないでね。 税金の私的利用しても構わないって言ってるバカを売国奴呼ばわりしたの。だって、実際にそういうバカは国のためにならないしね。
908:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:22:57 ID:zGx
>>901 長々書いてるけど、オリンピックで勝つためには、ドーピング疑惑の選手を代表に選ばざるを得ないって言ってるだけ。モラルの欠如してるとしか言い様ない。 悪いのは、ドーピング疑惑の選手より劣る他の選手だ!って理屈。あげくもうドーピングしないって言ってるから、問題なくね?みたいに頓珍漢なこと言ってる奴までいるし。 こんなこと言ってる奴がいたら、バカだとか、売国奴だとか言われても仕方ないと思うけどねー。言われた当の本には認められないようだけど。 世界的に見たら、恥晒してるようなもんだよね。
909:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:37:31 ID:Ui9
>>905 じゃ普通はそっちにレスつけるやろ 何でわざわざ野党の話してない方に野党の話振ってんねん意味わからん
910:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)00:50:12 ID:zGx
>>909 あんたの書き込みが下にあったからね。あなたの書き込みは、上の書き込みの焼き直しみたいなものだったから、どっちにレスつけても変わらないかと思ってね。 自分だけ批判されて悔しかったのかな?(笑)ごめんね(笑)
911:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)05:32:23 ID:6lX
野党の連中、内閣を信任したで。(不信任安提出中止) 結局、野党の連中も負ける戦いはしない方がええと学習しとった模様。 清廉潔白な議員ってどこに居るんやろなぁ。
912:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)06:15:07 ID:zGx
>>911 内閣不信任を提出しないここと、潔白な議員がいないことと何の関係が? そもそも潔白であることを自ら証明しようとしない真っ黒な自民党からまず批判すべきだわな。
913:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)07:20:57 ID:Uqz
>>901 安倍がダメで民主党もダメなら両方選択肢からハズレるのが普通だろうが。 何度、民主党より安倍のほうがマシか聞いても「株価ガー、失業率ガー、円高ガー」っていくら間違いを指摘しても壊れたラジオみたいにい繰り返すし。 安倍は信用を壊すような事を繰り返しても野党にだけ信用を求めて理由なく安倍を支持する理由を野党の責任にする。 こういう思考停止してる奴は本当に害悪だ。
914:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)07:37:56 ID:Uqz
実態経済が良ければ株価は上がるけど投機目的の株価上昇は実態経済に影響しない。 GPIFで支えてるのも大きい。 失業率は民主党時代の団塊世代引退の人手不足から始まった。安倍政権の移民政策は人手不足を潰す最悪の愚策。 円高円安は状況によるからどっちが正解かなんてない。デフレ下の円安は実質賃金の低下をもたらす。 もう、これでいいか?
915:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)07:39:31 ID:Uqz
実態→実体 に修正
916:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)09:33:30 ID:Ui9
>>910 言ってもないこと批判されて悔しがるわけないやろ常識的に考えて 頭おかしいんちゃうかとしかならんわ
917:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)09:36:11 ID:Ui9
>>914 当時の状況なら円高は間違いやん 輸出で稼いでる日本が円高になれば輸出競争に不利ってことくらいわかるやろ?
918:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)10:39:25 ID:Uqz
>>917 君は本当に間違った知識を自信満々に言うよね。 日本のGDPの輸出依存度は主要国ではアメリカについで下から2番目の典型的な内需依存型経済なんだよ。 だから内需に直撃する消費増税で大ダメージ喰らうんだよ。
919:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)11:44:42 ID:6lX
それでも野党よりマシなんやからしゃーない。 安倍さん総理辞めただけで良くなるんかいな。 自公政権が良くなるんかいな。 一般庶民の懐は暖かくなるんかいな。
920:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)11:45:40 ID:wWI
自民だの民主だのどっちが良いかは置いといて、そもそも内需依存経済ってのがムリが無いか? 経済なんて外貨稼いでナンボじゃね? 20年間無成長の言い訳としか思えんわ。
921:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)11:46:00 ID:Ui9
>>918 あのなあ輸出に依存してないから円高でも問題ないってわけちゃうやろ こういう意見もあるけど http://japan.hani.co.kr/arti/economy/32941.html なんにせよ内需なんて少子高齢化で先細り見えてんのに輸出不利だったらどうすんねん どっち依存してるとかそう言う話ちゃうわタコ
922:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)11:52:44 ID:Ui9
>>920 てゆーか普通はなら大企業(トヨタとか)ならまず例外なく外国で稼がんと話にならんのわかると思う 何故か円高は
923:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)11:54:55 ID:Ui9
間違えた 何故か円高はどっちが正解とかないとか言う奴おるけど
924:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)12:18:26 ID:6lX
依存する事が問題なんやと思う。 例えば韓国は極端な輸出依存国で、自国通貨の為替変動で あっという間に国の業績が乱高下してまうんや。 せやから日本との通貨スワップはものすご命綱やったんやけど… まああんな国どうでもええわ。 要はバランスが大事で円高放置も消費税増税も 良くないっちゅーのを言いたい訳やねん。 ただ、消費税増税しよって経済にダメージ与えた! 安倍やめろ!っちゅーのは極論すぎやと思うで。 現在の与党は外交なんかで評価でける点もあるからな。 そこんところが民主党政権と大きくちゃうところやと思てる。
925:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)12:26:41 ID:19i
トラストミーやら辻元入れた時点で民主は政権から落ちるなって分かったからな
926:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)12:45:56 ID:19i
革労協出身の岡崎トミ子が国家公安委員長になったり 選挙に落ちた途端に死刑やった死刑反対派の法務大臣とか
927:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)15:57:15 ID:Ui9
まあ民主党時代の話してるとそのうちいつもの出てくるからまあ置いとくとしても、実際問題どうなるんやろなこれから 仮に悪しき安倍の手によって日本はめちゃくちゃなんやとか崩壊していくんやとか言われてもさ、ぶっちゃけ平成からこっち日本オワタ系の話聞き飽きてることない?
928:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)16:26:19 ID:wWI
安倍ちゃん1人の責任でなく、少子高齢化と労働者不足、ゴボウ抜かれされ続けてるGDPと、この先の日本はあまり明るい未来とは言えない気がするわ。 中韓も含めた経済大国を下から見上げて生きる時代が来ると思われ。
929:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)17:30:17 ID:6lX
韓国はすでにデフレ突入し投資が激減してて 経済で良いニュースが全く無い。 ちうごくはアメとの貿易戦争がどうなんのか まだ良くわからんが、一つはっきりしとんのは 一人っ子政策による少子高齢化が 日本と比べ物にならないレベルで押し寄せるんやで。 どの国もそんなに楽観できるもんやないとワイは思うわ。
930:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)17:31:35 ID:19i
次に人口ブースト使えそうな国はインドネシアあたりかと
931:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)18:31:24 ID:bBp
でたー!! 脱カス常連の「発言全否定」 こういう否定の仕方する奴大嫌いなんだよ俺は。 ---------------------------- 180 アサギ 2019年12月09日 07:45 >>俺はあなたの主張には賛同しないけど 仮に安倍政権がこのサイトを潰そうとするなら、そりゃ反対するよ~ >>俺は独裁には反対なのでね~ とか言ってるけど、実際にそういう事態になったとしても安倍政権を擁護するでしょこの人。 桜を見る会のような、子供ですらおかしいと思うことですら安倍を擁護する人間が、何に反対するの? そんな良識を持っている筈の人間が、桜を見る会に関しては「何も問題ない!」ってギャグのつもりなのかな?? ----------------------------- たとえば、 「俺は○○はXXだと思う」という発言に対して、 1.それは事実とは異なる 2.その考え方は嫌いだ という否定の仕方なら別にいいんだよ。 でも、 3.お前はそんなこと書いてるけど、それはウソだ。 っていう否定は、相手の人格否定だし、 なにを根拠に相手の主張を「ウソ」って決めつけるのか、何様のつもりなのか 失礼極まりないよね。 脱カスの常連では、「賢いつもりで実はバカ」のアサギとか ネットライトハンターとかいう老害オヤジがこの手合いだな。
932:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:09:07 ID:zGx
>>931 >3.お前はそんなこと書いてるけど、それはウソだ。 っていう否定は、相手の人格否定だし、 なにを根拠に相手の主張を「ウソ」って決めつけるのか 根拠は上で書いてるじゃん。人格否定もくそもないよね。あなたの態度から推測して言ってるんでしょ。違うと言うなら、どう違うのか説明すればいいじゃん。 普段遅刻してる奴が、上司から明日は遅刻するなよって忠告してきたら、人格否定だー!って騒いだりするのかね。この人は。
933:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:10:48 ID:zGx
>>919 少なくとも、税金私的流用疑惑のあるゴミ政治家が一人消えるはな。 それは素晴らしいことだよね。何か問題あるの?
934:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:13:06 ID:zGx
>>924 出たよ。安倍政権の外交(笑)ただ、韓国に強気に出たから、ネトウヨは短絡的に喜んでるだけ。
935:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:14:52 ID:zGx
>>927 ほー。繰り返し説明したらバカでも少しは理解できたみたいだね。 野党の話しても、自民党の批判に何にも関係ないことに。バカでも何度も何度も説明すれば、多少なりとも理解は進むこともあるってわかったよ。
936:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:42:51 ID:Ui9
話題変えようとしただけなんだけどマジで何言ってんのやろなあ 話題変えただけで謎の罵倒と解釈とか触れたらアカンレベルの人やったわ 罵倒に怒るとかよりも、訳がわからなすぎて戸惑いを隠せない
937:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)19:52:46 ID:JUV
生ごみ以下の自民党に選挙で勝てない野党というのは生ごみ以上の害悪と考えて正解? それとも自民党を支持する大多数の日本人が生ごみ以下のバカ?
938:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)20:01:30 ID:19i
奴等の脳内では日本人の大半はメディアと結託したアベに洗脳されていて、自分達はそれを正そうとしているみたいですよ
939:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)20:06:04 ID:jIH
ちょっと気になったニュース。 ヘイトスピーチ条例案を可決 川崎市議会文教委 https://mainichi.jp/articles/20191210/ddl/k14/040/033000c 記事一部抜粋 ヘイトスピーチに50万円以下の罰金を科す 川崎市の人権条例案が9日、市議会文教委員会で 全会一致で可決された。 12日の本会議で可決される見通し。成立すれば、 全国で初めてヘイトスピーチに刑事罰を定める法令となり、 来年7月に全面施行される。 ー こっからは有料で読めないんだけど もういっこ、これについてのサイト記事 ー 川崎市罰則付きヘイト規制条例が全会一致で可決 しかしパヨクが強く反対した 「日本人へのヘイトも対象」付帯決議も可決 https://erakokyu.net/social/20191210/58978.html 記事一部抜粋 斎藤 伸志川崎市議会議員(高津区選出) 斎藤 伸志 @shinjisaitou719 議案第157号 「川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」 並びに「附帯決議案」が賛成・可決致しました。 私達が何度も外すよう圧力があった 「本邦外出身者の以外の市民」は守る事が出来ました。 これからも運用面に関して拡大解釈にならないように注視して参ります。 https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1203917553371713541?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1203917553371713541&ref_url=https%3A%2F%2Ferakokyu.net%2Fsocial%2F20191210%2F58978.html 言い方ややこしいが日本人に対しても同様にヘイトすんなよ という意味みたいです。脱カス管理人はこれ取り上げるかな??
940:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)20:21:58 ID:Ui9
>>939 まーそりゃー「こいつらを差別したら罰!日本人に同じ事言ったら?知らん」じゃそれこそ差別やしな 韓国人死ねが差別なら日本人死ねも差別っちゅーこっちゃ
941:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)20:26:38 ID:jIH
>>940 問題はその記述(本邦外出身者の以外の市民)を 削除しようとした連中が居た、って部分。 事実なら恐ろしい話。
942:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:08:29 ID:zGx
>>936 は?ちょっと前には逃げた逃げたって喚いてたバカがいたから、ここの住民は途中で話変えたりしないで、人の話は真正面に答えるもんかと思ったけど、違うのかな? あー。お得意のダブスタですかねー(笑)
943:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:18:00 ID:zGx
>>937 現状が正確に認識できていないんでしょうな。野党がどうとか言う前に。 オリンピック候補者のドーピング疑惑の具体例挙げたら、だーれもドーピング疑惑の選手を擁護できないよね。 今の自民党とほとんど同じ状況の具体例なのに。 同じ状況なのに、同じように認識出来てないから安倍政権支持する奴が少なからずいるんだろうね。
944:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:21:49 ID:zGx
>>940 そりゃ日本人死ねは差別だろ。相変わらず頓珍漢なこと言ってるな。
945:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:35:03 ID:6lX
ヘイトスピーチ解消法では 外国人が日本人に対して行うヘイトスピーチは 特に何の規定も無いんやで。 罰則こそ無いけど、この法律は明らかに日本人だけ守らない 人種差別法なんやと解釈できるんやで。
946:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:42:12 ID:6lX
>>943 あんさんは過去に同じドーピング疑惑やった奴が 証拠は無いけどドーピングだ!やって無いなら自らそれを証明しろ! と悪魔の証明を突き付ける輩を応援するんやな。 ワイはアホかとしか思わんわ。
947:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:46:10 ID:zGx
>>946 当たり前だろ(笑)頭大丈夫か? ドーピング検査受けるなり、ドーピング疑惑晴らす方法はいくらでもある。ドーピング疑惑晴れてないのに、オリンピック代表になろうなんて無茶苦茶だろ。 ちなみに追求する方が過去にドーピング疑惑あろうがなかろうが、なーんにも話は変わらないな。 誰が追求しようが、ドーピングしてる奴はオリンピック代表になれません。
948:名無しさん@おーぷん:19/12/10(火)23:49:48 ID:zGx
それにしても相変わらず自民党支持者がバカばかりというのを体現してくれるよな。 何が悪魔の証明なんだか(笑) ドーピング疑惑かけられたら、ドーピング検査受けて自ら潔白であることを証明すればそれで終わり。過去のドーピング検査の結果は破棄した、新たにドーピング検査は受けません、証拠ないから自分のドーピング疑惑は晴れた!、こんな風に考える奴はよっぽどおめでたいバカだけ。
949:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)01:44:44 ID:yst
この国の3割は君の言うところのバカなんだぜ 君にとってはさぞかし住みづらい国なんだろうな いや愚民どもを嘲笑って優越感に浸れる天国かな?
950:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)03:59:39 ID:Dds
民信、桑信は自分達がマイノリティなのは自分達は選ばれた存在だからだと曲解出来るある意味希少な存在だから
951:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)06:25:17 ID:EQp
>>944 いやもちろん俺もそう言ってるけど何が言いたいねんホンマ
952:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)06:29:24 ID:EQp
>>942 いや俺が話題変えようとした程度でマジで何言ってんのお前
953:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)06:40:40 ID:EQp
俺何で韓国人死ねが差別なら日本人死ねも差別っちゅーこっちゃって書いただけで同意された挙げ句とんちんかん扱いされとるんやろ 誰か理解できる奴おる?
954:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)06:42:05 ID:weI
選民意識高い系のアホなんやろ。 自分らのドーピング疑惑そっちのけで 他者のドーピング指摘しとるアホの意見が 正しい思とるんやからな。
955:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)06:45:27 ID:EQp
>>954 いや少なくともそんな理解できるレベルではなくないか? お前のいう通りや!相変わらずとんちんかんなこと言う奴やな!って最早気が触れた奴の発言やろ
956:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)07:27:01 ID:Y2Y
>>943 現状を認識できてないというより 生ごみ以下の自民より野党が酷いと思われているだけでは? 酷いもんだよね。 自民党嫌で取り合えずやらせてみようで政権交代させたらを皆さん覚えているのでは? 積極的支持でなくどちらがよりマシかという選択で、そのバカ自民との比較で劣ると思われている事を自覚すべきですね。 モリカケあってもダメってどれだけ嫌われちゃったんかね。
957:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)09:08:57 ID:5B0
一応、書いておくか >>922 円安なら大企業が有利なのは事実。 だが日本企業の99%以上は中小零細企業。 アベノミクスのブレーンの竹中平蔵が断言してますがトリクルダウンなんてありませんから庶民に関係ありません。竹中平蔵が言うんだから間違いありません。 >>921 内需が先細りの前に現状の日本は供給過多のデフレギャップが発生してるので内需を強化するのが本来のアベノミクス2本目の矢の「財政政策」。実際はリフレを取り入れて民主党以上の緊縮になって大失敗。 なんで安倍信者にアベノミクスを教えないといけないんだか知らないが、関係ないんでしょ? 民主党よりマシって結論が先にあるんだから関係ないよね? 今回の消費増税で予想以上の数値が出ましたが関係ないよね?安倍さんにダメージが発生したら反日パヨクに利する反日的行為だからね(笑)
958:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)09:14:54 ID:S3i
>>932 >人格否定もくそもないよね。あなたの態度から推測して言ってるんでしょ。 違うと言うなら、どう違うのか説明すればいいじゃん。 はあ??? 「あなたの態度」って何? 俺は、あそこでアサギとやりあってるやつじゃないんだけど? 一読者として、桑原の記事内容には、大筋ではまあ賛同できる部分も多いかなと思いつつ 一部、罵倒やイヤミ大好き常連どもの態度を苦々しく思ってる者なんだがね。 >普段遅刻してる奴が、上司から明日は遅刻するなよって忠告してきたら、 人格否定だー!って騒いだりするのかね。この人は。 バカじゃないのか? 932はw お前の、とんとピント外れなたとえ話に乗っかって言うと アサギの態度は【普段遅刻してるやつに、明日から遅刻するなと注意してる】んじゃなくて 【普段遅刻してるやつが、正しいことやまともなこと言ってるのに、それに対して  「遅刻ばかりしてるお前の言うことは信用できない」って、相手を全否定している】 ていうことなんだよな。 932のバカには、この違いが判らんかな? 遅刻は遅刻で厳しく注意し、叱責する。 発言は発言で、正当に評価する。 いわゆる是々非々で判断できない。 「アベのもとで憲法改正させない」とかいってるパヨクどもと同じ、 「内容」を問題にするんじゃなくて「誰なのか」を問題にするっていう 偏見の持ち主なんだよな。 まあ、パヨクってこんなのぱかりだけどなw
959:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)09:59:08 ID:EMT
>>958 >【普段遅刻してるやつが、正しいことやまともなこと言ってるのに、それに対して  「遅刻ばかりしてるお前の言うことは信用できない」って、相手を全否定している】 桜を見る会で自民党を擁護して、野党批判してる奴がまともなの?
960:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)10:01:34 ID:EMT
>>954 頭おかしいのかな? 誰だろうと、ドーピング批判はできるよ。ドーピングは良くない、選手失格ってルールさえ理解できてれば。 それが理解できず、ワケわからん理屈で自民党擁護してるのが、バカウヨというわけだ。
961:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)10:02:24 ID:EMT
>>949 3割バカがいると住みにくいの?バカの感覚は全然理解できないね。
962:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)10:07:04 ID:Y2Y
脱カスの俺たち正義って大丈夫なのかね。 自民党を生ごみ以下と規定し人間と見てないわけだ。 支持者も同様でゴミ以下。 まぁーだからヘイトまみれになって収容所とかの話が出てくるんだけど。 思想が純化すると寛容性がなくなる良い見本かな。 本来は呼びかけも意識して欲しいけどゴミ以下呼ばわりだもんなwww
963:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)10:09:03 ID:Y2Y
ネトウヨや自民党員、関係者、支持者を彼ら人と思ってないじゃないのかね。 っと感じる時がある。
964:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)10:12:22 ID:Y2Y
韓国に対す嫌韓(捏造と言えないのが悲しい現実)と脱カスのヘイトってよく似てる気がする。 双方、事実をもって批判しているわけだが。 双方、強く相手に反発し過ぎて相手を人間扱いしてない所に親和性を覚えるよね。 ゴミに何を言っても構わないが彼らの類似項。
965:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)11:23:02 ID:5B0
>>963 まあ、オレからみたら脱カス管理人もたいがいだがネトウヨだって自分から見た左翼やリベラルを反日だ悪だとしか思ってなくて敵としか認識してないようにしか見えないけどね。 だから何の理由も答えられなく「民主党よりマシダー」で話がまとまるんだろうね。 自民党の敵が悪なら正義の安倍さんになっちまうもんね。
966:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)11:43:34 ID:yst
>>965 おまえこのスレ読んでるか? 少なくともここでは自民正義なんて言ってるのはスレ主ぐらいだけだぞ 「自民も野党もどっちもクソだが同じクソなら変える意味ない」って意見がほとんどだぞ
967:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)11:43:44 ID:5B0
まあ、オレからしたら反日は「国境や国籍にこだわる時代は過ぎました」なんて言ってる人間だけどね。 そういや何年か前に「日本は日本人だけのものじゃない」と同じような意味の事を言った奴もいましたね。 同種の反日野郎にしか見えませんね
968:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)11:45:15 ID:yst
しかしサクラに関しちゃ山本太郎は完全にスルーしてるな 参加履歴でもあるのかね
969:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)12:07:23 ID:7eA
>>966 関係無いがスレ主はいい加減に保守速報なんて引用するのがどれだけ恥ずかしい行為か理解する必要があると思う
970:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)12:07:32 ID:weI
過去同じドーピングしとった奴が 今ドーピングやっとる奴に責任とれや言うて 自分はその責任取らへんのか、っちゅー事やねんけどな。 野党「税金の私物化だ!安倍辞めろ!」 与党「そんなつもり無い」 野党「前日の会がー!ホテルの代金がー!安倍辞めろ!」 与党「あんさんも同じ事やっとるやん」 野党「…………」
971:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)12:12:34 ID:weI
そんなら脱カス管理人は 32年間捏造しとった朝日新聞は引用せん方がええな。 あと産経とかも見ない方がええと言いながら 自分はちゃっかり見てて批判記事書いたりしとるんは 何様のつもりなんやろなあ。
972:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)12:13:18 ID:yst
>>969 それには同意 けどまあここはスレ主が提供してくれてる溜り場だから文句言うのもアレかなとも思う ていうかスレ主、そろそろ次スレ建てろよ
973:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)12:14:01 ID:weI
たまにはあんさん立てたらええんとちゃうの。
974:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)13:49:09 ID:EQp
>>957 日本企業の99%以上は中小零細企業ってそれ数の話やろ しかも傘下とか取引先含めたら明らかに大企業困らせた方が影響でかいやんけ >>971 そら自分だけは騙されない正義マンやろ
975:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)14:47:39 ID:yst
>>973 なんかテンプレにこだわりでもあるのか他の人が作ったスレは使いたくないみたいなんだよね
976:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:24:15 ID:9aB
>>959 >桜を見る会で自民党を擁護して、野党批判してる奴がまともなの? 理解力のないやつだなあ。 脳みその代わりにセミの抜け殻でも詰めといたらどうだ?((C)桑原) そいつがまともかどうかじゃなくて、「言ってる内容」がまともかどうかで判断しろっつってるの。 「俺はあなたの主張には賛同しないけど 仮に安倍政権がこのサイトを潰そうとするなら、そりゃ反対するよ~ 俺は独裁には反対なのでね~」 この発言はまともだろうがよ。 別の発言には反発しても、まともな発言には賛同するのが、それこそ「まともな人間」 なんでもかんでも「あいつが言ってるから」という理由で反対するのは、バカな人間。 そんなこともわからんのかよwww あほかw
977:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:40:46 ID:weI
桜で自民擁護っちゅーけど 逆に言うと、何を持って日本に貢献してないと判断するんかも謎やな。 せやからジャパンライフを持って来たんやろけど これも見事に旧民主党政権で呼ばれとって自爆やったしな。
978:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:47:25 ID:Y2Y
>>977 自爆してないと思うけど。 ジャパンライフが行政指導受けたのは2014年だよ。 因みに安倍政権は反社の定義が難しいと閣議決定しているから行政指導しても安倍的には反社じゃないらしい。 良かったなw
979:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:49:42 ID:Y2Y
反社の定義難しいです。 だから呼んじゃう事もあるのよw 定義定まらないしこれからも反社勢力とお付き合いします。 が安倍内閣の公式見解なわけだが注意する気ないのかね。
980:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:51:01 ID:Y2Y
反社勢力とお付き合いしますとは言ってないのかw ゴメン、ゴメン。 反社かどうか私達安倍内閣では判断できないですって宣言したわけだ。
981:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)17:57:48 ID:EMT
>>977 いやいや、税金私的に使った疑惑に真正面から答えない行為が、日本にどう貢献してると言うのか。仮に私的に使ってたとしたら、日本にとって害となる行為としか言えないよね。
982:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:00:52 ID:EMT
>>976 理解力ゼロだね。 過去の発言内容がおかしいから、今言ってる内容が疑われてるんでしょ。
983:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:02:51 ID:EMT
>>970 だから、野党にも責任取らせればいいじゃん。誰か野党の過去の疑惑は不問にしろとか言ってるか?管理人なり、向こうの住民なり。 いるのはお前の妄想の中だけだろ?
984:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:12:01 ID:EMT
ID:weIみたいに、桜を見る会で野党ガーって騒ぐ奴は、結局のところ、税金の私物化についての認識が甘いんだよね。 ルール違反を厳しく罰することができないんだろうな。
985:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:24:05 ID:EQp
ところでID:EMTって >>944 と同一人物なんかな そうなら >>951 >>952 に返事ほしいわ 違ったらごめんやけど
986:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:28:45 ID:weI
>>978 それを安倍さんがしっとったんかは謎やし 証明もできへんな。
987:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:31:36 ID:weI
>>981 せや。疑惑にしかすぎんな。 何を持って貢献しとるんかへんのか そんなもん時の政権の気分次第やろ。
988:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)18:34:11 ID:yst
スレ埋まったらとりあえず避難所へ https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/seiji/1565883967/
989:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:21:39 ID:Y2Y
>>978 知ってる云々でなく知っていても問題ないと反社勢力の定義は曖昧であると閣議決定をしていますからジャパンライフを呼んだこと自体問題ないんですよ。 これが安倍政権の基本姿勢で呼び放題なわけですがw それで良いとは私思わないですよ。 まぁ、この辺個々人の主観と思うので議論する気ないですが。 消費者庁から行政指導受けるような会社が反社と規定できないというのも滅茶苦茶ですね。
990:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:24:05 ID:h01
これでも安倍を擁護しとるやつはもはやただのキチガイだろ。
991:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:24:30 ID:h01
安倍こそ最大最悪の反社会的勢力
992:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:25:45 ID:h01
安倍がジャパンライフのこと知らんかったからOKとか言ってるやつはゴミ。調べが甘いクズってだけのこと。
993:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:26:18 ID:h01
安倍の存在は人類の恥。
994:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:27:26 ID:h01
>>そんなもん時の政権の気分次第やろ 気分で税金を使って昭恵にまで招待枠を与えるゴキブリ共に投票するやつは日本の敵
995:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:28:05 ID:h01
愛国者が安倍を支持するなどありえない。それこそ反日だろ。
996:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:29:14 ID:YlL
お前らこんなスレやってて恥ずかしくならねえの? そんなに暇?
997:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:29:25 ID:YlL
さっさと寝ろよ。
998:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:29:45 ID:YlL
こんなアホくさいスレやってて生きてて恥ずかしくないのかね
999:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:29:56 ID:YlL
アホくさい
1000:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)19:30:03 ID:Dds
信者の歴史がまた1ページ
1001:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)20:29:34 ID:quU
脱カス管理人の輝かしいやらかし一覧 脱カス管理人公平である義務は無いと主張し 義務が無ければ公平になれない人間であると公言。 いまだに幼稚なデマ画像に騙される情けない人たち http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1068143165.html のコメント25(一部抜粋) 「公人でも何でもない僕が「中立」である義務などない」 「安倍を倒すためなら、デマと差別とダブスタ以外は何でもやる」 脱カス管理人安倍さんの『云々』読み間違いを指摘するも 『安』の漢字の間違いに気がつかない。 いまだに幼稚なデマ画像に騙される情けない人たち http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1068143165.html 画像にでかでかとおかしな『安』の字があるが脱カス管理人スルー 脱カス管理人ウソを付く『脱カスこのブログについて』 http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1009280127.html コメント2 桑原一馬 2014年10月05日 00:12 ← このブログは差別やデマや極論に騙される人を減らすことが目的であり、 政治主張をすることを目的としていないからです。 ↓ 脱カスでさんざん安倍さんや自民党、その他の政治主張記事書きまくる。 【プレミア12】「韓国が日本を侮辱するポーズをしていた」はデマ: 「チョッパリピース」なんて存在しない http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1076240770.html 記事内で『日本のネトウヨ』と書いている為 少なくとも国で差別していることは確定。ニュアンス的には人種差別とも取れる。
1002:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)20:29:50 ID:quU
矛盾する二つの記事 沖縄の県民投票が民意でないなら、辺野古基地建設はもっと正当性がない http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074091984.html <ざっくり言うと> •沖縄の県民投票で、「辺野古基地建設反対」は、 全有権者の38%しかとっていないから、民意とは言えない、 と言う者がいる。 •その理屈で言えば、衆議院選挙で、小選挙区で全有権者の26%、 比例代表では18%しかとっていない自民党政権が決めた 辺野古基地建設にはもっと正当性がない。 ファシズムとは「民主主義=多数決」という考え方のことである http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1070812080.html ざっくり言うと •「民主主義=多数決」「少数派は多数派に従え」と言う考え方は、 民主主義でなく典型的ファシズムの考え方 •民主主義と独裁の違いは、選挙の有無ではなく、 少数意見を尊重するかしないかである •多数決を少数意見を抹殺(否定)する道具に使ったら、 それは民主主義ではない
1003:名無しさん@おーぷん:19/12/11(水)20:38:44 ID:quU
次スレ 脱愛国カルトのススメとかいうブログについて19 https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/seiji/1576063736/ 脱カス管理人のアベガーはまだまだ続きます。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る   次スレ検索
+ の新着レス


設定
new!

脱愛国カルトのススメとかいうブログについて18