- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【テレ東】カラオケ★バトル【マチャアキ】

1名無しさん@おーぷん:2015/03/18(水)22:57:34 ID:FMZ()
テレビ東京系で2006年から年1~2回のペースで放送されている
特番「カラオケバトル」のスレです。
現在は、水曜夜7時からで、レギュラー化している番組です。

●「カラオケバトル」とは?
各界の歌ウマ自慢がカラオケ採点で対決!
平成27年現在、城南海さんが王者となっています。
果たして誰がカラオケバトルで勝つのか?

番組情報(KB THEカラオケバトル公式ページ)
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
2名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:10:47 ID:FMZ()
>>1
3月18日のチャンピオンズカップ大会は順当に
城南海さんが優勝しました!

まず、この番組は、出演者の歌っている途中に
「余計なテロップ」や「余計な効果音」を挟まないのが好感が持てます。
歌に集中できますね。

さて、今回の大会に付いての感想ですが、
蟹の山口さんは残念。
30代の年齢と、日頃の練習不足が祟って、少し迫力不足となりました。
(しかし、素人なので致し方ないですね。プロとは違います。)

さあ、優勝した城さんですが、
今回が最もよく聞こえました。
奄美コブシのグインも、決して過剰に入れずに、声をサビで張ったり
高音を出す時に自然に出てしまう頻度で抑えていたのが「より自然に聞こえて」
非常に好感が持てました。
 わざとらしさがなく、彼女の個性も出せたのではないでしょうか?

何よりも、歌い始めの音頭が非常に安定していて安心感があり、
ブレスの処理や、低音から高音までの発声の安定していて流石プロと言った感じです。
採点基準が人間の主観ではなく、機械採点だから何とも言えませんが
城さんが優勝したのは妥当な結果と思われます。

後は、歌に没頭する余りの手振りが過剰になっているのを修正する事と、
同様に、歌に集中する余りに「目を閉じて熱唱してしまう」のを修正すれば
より良いと思います。
 プロであるなら、観客からの視線も考えて、100%ではなく95%の歌声でで歌って
観客の耳を満足させ、残りの5%の集中力で顔の表情や手振りなどにも注意を払えれば
完璧ですね。
3名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)21:39:37 ID:LkB
U-18大会で鈴木杏奈ちゃんが優勝。

しかし、実際の歌声で言うと、
まだ11歳と幼く、体が小さいので
声の安定性がどうしてもない。

決勝の3人の中では、一番よくなかった。
点数は何故か高く出たがw
うーん、これがカラオケ採点の微妙な所。
といって、審査員の主観採点でも疑問が残るしな。
採点競技は難しい。

佐々木麻衣ちゃんは、明らかに歌唱技術が上がった。
今までで一番良い。
安定性が高まり、声の張りが更に出て、元来の声質は弱いのに
それをかなり隠せるほどに声に強さが出る場面が目立った。
 一番、素人離れしていたのが佐々木さん。

一方の、堀優衣ちゃんは、今まででは最低に近い出来。
声の伸びが無く、少し喉を傷めたのかと思うほどの印象。
歌詞に乗って歌うのではなくて、カラオケの音符に歌詞を置いていくような印象。
残念。
それと、選曲も悪いわw
チョンの曲では思い入れもない。
4名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)21:30:02 ID:i8F
民謡出身の朝倉さやさん、良いねえ。

やっぱ民謡出身は「声が前方に伸びる!」
単なる声量じゃない。
マイクを使わずに舞台上で歌うから、声の使い方が違うんだよな。

日本人には民謡出身者の声の出し方が一番合うと思うわ。
5名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)21:31:42 ID:i8F
山形弁はオマケ。

しかし、今の腐ってるTV業界だとこのオマケが無いと食い付かない
6名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)22:00:35 ID:i8F
坂元健児・・・選曲ミス 音域が高く、元から細い声が更に細くなる。
        「健児」そもそもこの名前がチョン臭いw
        「児」←この漢字はチョンが好んで付ける漢字。
        顔付も、センターに集まっていてキムチ臭い。

劇団四季出身・・・あっ!お察しwww日本人じゃねー罠www

道理で採点も3点くらい下駄履かされてたねw

つるの()・・・素人発声に、素人発音www
        何故か本人は自己陶酔してるようなんで、そっとしときましょうw

あれ?つるの()が96点で、坂元が95点で、朝倉さんが94点???www
        もう、この番組の採点もいよいよおかしくなってきたなあwww
7名無しさん@おーぷん :2015/04/09(木)12:31:52 ID:YGs
市川猿弥 ・・・ 声質が良いね!TUBEの前田系統の声質をしてる。一般にいう「良い声」だ。
          あとは、舞台役者だから腹式がしっかりしてて、ブレスに余裕があるので 
          「常に軽くビブラートが掛かってる状態で、発声してる。」
          この発声は役者や声優にも多い。

抑揚、ビブ、しゃくりなどの細かいテクニックの使い方を心得ており
          声質の良さも相まって、「地方のスナックでカラオケを歌うと、チーママが落ちる」程度には上手い。
          だが、残念ながらプロと比較すると低音の安定さや、声の張り方などが
          どうしても素人くさい。ま、歌は素人だから仕方ないんだが。 
           最後に、年齢が50前後なので、どうしても声の張りや、ブレスが衰える。
           若い頃はもっと歌えたんだろうな、と思う。

高良結香・・・ うーん、そつはないけど無難な印象
         年齢が35歳になり、声もちょっと劣化したのかな。
         女性歌手だと、この位の年齢が初めの山だしね。
         やっぱり、声が細いんだよね。
          ソロの人じゃないと、声に個性があると邪魔になるからだと思うけど
          やっぱ細い声だとソロで歌う時は印象が薄くなる。

8名無しさん@おーぷん :2015/04/09(木)12:57:30 ID:YGs
raychell ・・・ 「シェ・李ー」「水原希子」と同じ成り済ましパターンかなw
         日本人離れした顔付きに、日本人離れした体格に、欧米ロンダリングの芸名www
         ガッツリ整形もしてるようだし、お察しだねw

歌の方は普通、つーか、中の下w
         ロック路線で売ってるようだけど、それは納得。
         じっくり聞かせると、粗が目立っちゃうからねw  

近藤孝行・・・ えーっと、低音フッラフラ、高音スッカスカw 
         選曲も悪い。音域広い曲なのに、自分の音域はめっちゃ狭いやんw

よく出て来たねw その勇気は認める。 評価は下の上なのかな?w
         つーか、その辺の素人でも君よりも上手いのはゴロゴロ居るよ、レベル。 
         でもなんか人気あるみたいな紹介V。声ヲタは評価のハードル低いなあ。
         初めに出て来た朝倉さんなんかが声優やれば、あっという間にアニソン女王になれるなあw         

最後に、名前は日本人ぽいのに、顔がモロチョンなんですけどw
         横から見るとモロに「平面」で、頬骨がメッチャ出てる。モロチョンの特徴ですな。 
         なんか最近、アニメ業界、声優業界での日本人成り済ましが目立つわあ、マジで。
          あー、うんざり。 
9名無しさん@おーぷん :2015/04/09(木)13:36:04 ID:YGs
七瀬りりこ ・・・ 文句なく上手い。上手いんだけど、選曲が米良さんの「もののけ姫」。
           いや、このもののけ姫を原キーで歌えるだけでも凄いし、
           声量十分で、強い裏声で歌えるだけでも凄いんだけど、
           オリジナルの米良さんが本当に素晴らしいから、聞き劣りするんだよね。

米良さんと比べると、声の透明さの次元が違うんだよな。
           一点の濁りもない発声は当に才能だからなあ。 
           本職のオペラ歌手との比較は厳しい。

佐々木和也 ・・・ またまた、成り済ましかよw はいはいw
            あー、ウンザリ。 まー、エイベっ糞だからお察しだけどさw

歌は正直ヘタ。 低音部分がフラフラしないように、
            まずは腹筋を毎日頑張ってねw
10名無しさん@おーぷん :2015/04/09(木)14:00:36 ID:YGs
優勝は七瀬さんだったか・・・

まあメンツから見れば、順当だが、うーん。
七瀬さんにはもっと合った選曲があるような気もする。
ちょっと思い付かないけど。

あー、それとチョン出演者は遠慮してくださいw
聞いてる方もウンザリなんでwww

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【テレ東】カラオケ★バトル【マチャアキ】
CRITEO