-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

空想鉄道とかいうサイトの掲示板がやばい Re

1名無しさん@おーぷん平成30年 11/19(月)21:34:49 ID:qMn
https://railway.chi-zu.net/ ←空想鉄道
いい加減閉鎖したらどうかね?
だってまともな人の意見聞けない始末だし、オワコンにもほどがあるだろ

+0
-0
2名無しさん@おーぷん平成30年 11/19(月)21:37:20 ID:qMn
SK櫻さんの
<要議論>空想シリーズで問題になっていることのの私個人の見解
から抜粋

初期からいる高年齢の人と思わしき人に対する意見兼警告だが、
新規で参加するユーザーや低年齢のユーザーには優しく接するべき。
ましてや掲示板を知らないだろうからとかいう安易な考えや「この新参ウザイ」とか
「こいつルール知らないだろ」といった感じでそのユーザーに対する意見を掲示板で書いたりするのは論外。
言いたいことはコメント欄で直接本人に言う方が分かる。

新規参加のユーザーを見かけたら、サイトのルールを見るように心がけるのも大切かと考えられる
。新参ウザイなどと言い出す人は、あまり浮上してこない他の古参ユーザーなどだ。
偉そうに高圧的な態度をことすぐとるくせに何も教えないのは違う。(あくまでも個人の偏見の可能性があるのであしからず)
例えば、私はこのサイトで活動を始めてから最初の2・3週間いろいろしくじった
(無段転載云々のこと。そのことで掲示板に何も教えないくせに書かれる始末)から結構大事だ。

騒動後の謝罪について
No.47924 がすごくいい例だが、知らないといっている人を寄ってたかって叩きすぎだ。
このようなことを未然に防ぐためにも、文句を言う前にこのようなことが起こる前に、
上でも書いたが新規参加のユーザーには丁寧に教えるべきだと考える。

引退騒動について。
極端。いちいち過剰に反応しすぎでは?と考えています。ここ最近の流れとして、
引退宣言→やめないで!→やっぱり引退しません
と同じことをずっと繰り返しています。その程度は掲示板で済むことです。

かつて、荒れすぎてコメ欄・掲示板が封鎖されたことについて。
詳細は分かりませんが、断言するとここで変わっていけるところは変わっていかないと、
また同じ過ちを繰り返すことになります。当事者である方はその過ちから何か学ばれましたか?改善しようと努力しましたか?
結果的に目に見える効果はありましたか?このせいで管理人に見放されている状況ではないかと推測されるあたり、
無法地帯なのがいい加減分かりませんか?と考えています。現状、大して変わっていないので意味が無いと考えています。
特に低年齢層の方達。いい加減過去から学習するべきではないでしょうか?

年齢の問題について。
私個人としては新参古参ではなく、こっちがそもそもの問題ではと考えています。低年齢層のユーザーは荒らしがあっても
全然学習しないため同じことを繰り返し、高年齢層のユーザーは少し高圧的に低年齢層にあたってる部分があると考えられます。
低年齢のユーザーは幼稚な部分が多いので仕方ないところもありますが、高年齢層のユーザーの高圧的な部分は少なくとも直す
必要がありそうです。低年齢層のユーザーは早く精神的に強くなるのと、大人になってください。

ちなみに私が何をしたいかというと、荒らしが来た時の一部Userの暴走を抑止する役や、桜舞桃忌さんの言葉を引用しますが、
「腹を割って議論する」場を設けたかっただけです。問題がたくさんあるのが現状なので、それなりに意味があると思います。
ちなみに私はリーダーシップを取りたいわけでなく、単に本音で話してほしいと考えたが、以前のものはまともなものがなく、
なんの解決にもなっていないため、問題がたくさんあるのに誰も何もやらなかったために私が中心となっているまでです。
3名無しさん@おーぷん平成30年 11/19(月)21:57:30 ID:3RZ
そうかい
4名無しさん@おーぷん平成30年 11/19(月)21:58:32 ID:3RZ
ここで書いても無駄だろ
まぁ、空想鉄道のクソガキ共が知ったら炎上しそうだな
5ななし平成30年 11/24(土)12:31:04 ID:Ur1
それな
空鉄はしゃべってるやつはほぼ末期ばっかしか存在しないだろ
6伊予鉄平成30年 11/24(土)12:36:52 ID:Ur1
>>1閉鎖するとしゃべってない奴まで巻き込むから反対
7湘鉄平成30年 12/30(日)15:36:49 ID:KHO
4 5そうとは限らない
8売布大路宮御池平成31年 01/01(火)01:45:11 ID:bvz
うるさい、うるさい!全てはこの俺、売布宮と西大路御池が融合した、売布大路宮御池が最強の荒らしで、一番偉いんだ!他は皆んな荒らし。おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

空想鉄道とかいうサイトの掲示板がやばい Re