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まーじ隔離スレ2

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1まーじ◆ykDJvODuLA:2014/12/12(金)12:49:25 ID:???
おーぷん2ch最高詩人のツイッター的スレッド!




前スレ
まーじ隔離スレ

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/poem/1397358353/
468まーじ :2018/05/17(木)14:19:14 ID:???
ひとはその生涯において一冊の傑作を残せればよい。
ルルフォは二冊だけで歴史に名を残している。
チュツオーラはやし酒飲みだけでも残る。たしかに他にも書いてるが、やし酒飲みよりは劣っているではないか。
469名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)17:26:14 ID:???
セロトニンが不足すると、交感神経が優位になりやすく、
すぐ射精してしまいます。
だから、早漏になるのです。



現在、この「早漏の原因=セロトニン遺伝子」説が最も有力な説です。

セロトニンは、ドーパミンの分泌を制御する働きがあることから、
さきほどの説とも関連性がありそうですね。


470まーじ :2018/05/18(金)15:14:02 ID:???
県営住宅、市営住宅の優遇しかり、さまざまな差別はいたるところに。
majorityという名の暴力。
逆パノプティコン。
471まーじ :2018/05/19(土)14:43:30 ID:???
しかし、ちいさきもの、そして大衆のほとんどが、権力側を監視せざるをえない、という意味においては、シノプティコンにも意義はある。
472まーじ :2018/05/21(月)18:20:29 ID:???
まさに世の中、悪徳不動産屋のキャピタライゼーション・レートじゃないか。
473まーじ :2018/05/23(水)00:13:54 ID:???
除湿剤(湿気取り除湿剤(湿気取り除湿剤(湿気取り除湿剤(湿気取り除湿剤(湿気取り除湿剤(湿気取り
474名無しさん@おーぷん :2018/05/23(水)16:46:31 ID:???
パナソニックエアコンの内部乾燥
<内部クリーン/内部乾燥の設定方法>

 ●リモコンに内部クリーン/内部乾燥ボタンがある場合

  「内部クリーンボタン」を押す。

 ●リモコンに内部クリーン/内部乾燥ボタンが無い場合

  メニュー一覧から「べんり機能」→「内部クリーン」を選択し「入」を選択して「決定」を押す。


<お知らせ/ご注意>

 ●内部クリーン/内部乾燥では、エアコンの内部を乾燥させるため、最大10分間の弱暖房運転を行いますので、お部屋の温度が約2~3℃上昇したり、お部屋の湿度があがることもあります。

 ●就寝時にタイマーで運転停止して内部クリーンを行うと、温度や湿度が上がって不快に感じることがあります。不快な場合は、内部クリーンを切ってください。

 ●エアコンで除湿された水は、お部屋の臭いも含んでいるため、内部クリーン運転中にホコリ臭がする場合があります。




と まぁ 確かに効果的なカビ対策ではありますが 人間がいるときには かなり不快な運転です、

なので お出かけになるときなど できれば 人間不在の 運転が望ましい気がします。
475まーじ :2018/05/25(金)12:04:57 ID:???
まさにフリマの面陳スタンドと帯とお手製popだな、長いものに巻かれたがる時代からの脱却は。
476まーじ :2018/05/25(金)12:09:55 ID:???
歌詠みであるわたくしと、哲学の徒であるわたくしは、別丁扉と本扉との違い程度に過ぎない。
477まーじ :2018/05/25(金)13:36:54 ID:???
本の見返しになるなら
効き紙がいいかい?
それとも
あそびかい?
478まーじ :2018/05/25(金)15:42:38 ID:???
付けては離し
付けては離し
腰巾着は
オフセット刷り
転写
そして
転写
腰巾着は
オフセット印刷の
中間中抜きろくでなしエリート詐欺師
479まーじ :2018/05/25(金)16:04:56 ID:???
【無題】

平綴じや中綴じのように穴をあけられ糸や針金を通される

上製本のようにパワハラで穿たれてきた

われらワープア

せめて無線綴じのように糊付けされたいと願うか

われらワープア

それともスリット孔をあけられるために

別の道をさがすか
480まーじ :2018/05/26(土)22:48:37 ID:???
哲学も科学も僕には浅いのだ。
お告げや悟りや、憑依ではなく、体感として、乗り越えた。
それは救いさえもこえる体験だ。

アカデミズムのひとたちは、名もなき哲学の徒である自分のことなど無視するだろう。

それでもかまわない。

しかし僕は残す。

哲学のおわりをほんのひとかけらの人にだけでもよい。

伝えよう。
481まーじ :2018/05/26(土)22:49:30 ID:???
安西大樹としての生き様、そして死に様において最高で最強の

思想を、世に残そうではないか。
482まーじ :2018/05/29(火)15:18:47 ID:???
まさに

間、雪渓だな
483まーじ :2018/05/30(水)15:01:50 ID:???
俺の大事なひとは二十年くらいのうつ病歴でも、障害者年金などもらわずに、働いてる。手帳を持つこともできるだろうに。

そんななか、障害者年金詐欺や、生活保護詐欺が横行してるのだから、そのへんはきっちり取り締まれ、国よ。
公務員は、サボり過ぎなのだ。
484名無しさん@おーぷん :2018/06/14(木)17:57:43 ID:???
A4ぐらいの紙に「休憩中です ○時ごろ戻ります。 見本誌ご自由にご覧下さい」と
表示しておくと良いかもしれません。

注意すべき点は、必ず貴重品(お金、かぎ、携帯など)を持って席を立つ事。
お隣の方に席を離れる旨と伝える事。
(時間も伝えましょう、失礼・迷惑にならないように)
席を空ける時間が長くなりすぎない事。(30分~1時間ぐらいがちょうど良いかと
485名無しさん@おーぷん :2018/06/14(木)18:00:21 ID:???
数ある同人サークルですが、

構成員が一人だけの「個人サークル」(「おひとりさまサークル」とも)も数多く存在します。



即売イベントでの応募はサークル単位で受付となるため、グループでの応募が必須と思われる方もいるかもしれませんが、同人サークルにおける個人サークルの割合は近年増加しています。
486まーじ :2018/06/16(土)00:44:34 ID:???
21世紀のムハンマドは俺しかいない。

2014年の時点でわたしは見切った。

世界には幅がないと。
487まーじ :2018/06/16(土)11:27:55 ID:???
ヨーガの秘説・神の歌・クリシュナは馬鹿であり馬鹿ではない・天界
・地上界・地底界・猿の旗印・サンジャヤは語った
488名無しさん@おーぷん :2018/06/17(日)16:48:36 ID:???
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO99433910Y6A400C1000000?channel=DF280120166577
489まーじ :2018/06/20(水)01:59:33 ID:???
人間的スケールの学問には価値がない。すなわちすべての学問だ。
490まーじ :2018/06/20(水)15:59:29 ID:???
ハイデガーの『存在と時間』は自信も認めているように、道元の『正法眼蔵』の影響である二番煎じであり、論として失敗作でもある。
491まーじ :2018/06/20(水)16:14:55 ID:???
世界には次元のちがいなんてないのだよ、ハイデガー
492まーじ :2018/06/20(水)19:36:43 ID:???
メッセージ(すべては生きた証のために) 1 名前: まーじ ◆DJvODuLA 投稿日: 01/12/11 01:25 ID:tGaz3fm/
詩を書くこと
そして
詩をここに残すこと
それによって
僕が生きた証としての詩を
ここに来たすべての人に
メッセージとして伝われば
幸いです

僕が今ここに生きている証として
詩をノンフィクショナルに
成立順に
載せていきたいと思っています

誰にでもわかる
そんな言葉で
<おもい>を綴ったものが多くを占めます
それが僕の詩に対する基本的なスタイルです

みなさんよろしく!
493まーじ :2018/06/20(水)20:27:54 ID:???
超断章かどうかはともかく、芥川龍之介の、或る阿呆の一生や、電車男や、バーセルミやヴォネガットの一部の小説たちは、断章型である。

そういや、赤瀬川源平の『ゼロ発信』という日記体小説は限りなく、エッセイに近いのであった。素晴らしきかな。
494まーじ :2018/06/24(日)13:35:42 ID:???
さ えん [0] 【差延】 〔フランス différance〕
フランスの哲学者デリダが形而上学批判のために用いた造語。
差異の解消をはたす同一性を求める形而上学に対して,その同一性を常に先送りにする時間的延期のこと。この延期ゆえに世界には差異しか存在せず,全事象は絶えず
繰り延べられる何かの痕跡にすぎないとする。


こんなものを信奉しているアカデミズムの哲学者のいうことなど信用に値しない。

デリダ、ドゥルーズなどやすやすと乗り越えるべきだ。
495まーじ :2018/06/24(日)14:42:41 ID:???
デュエム=クワイン・テーゼはつまり、ひとそれぞれ理論。
任意だ。すべては不完全だ。
496まーじ :2018/06/28(木)10:59:34 ID:???
何故よりだいじなのは、何故ならばであり、もっともだいじなのは、何故ならばの、その後である。
497まーじ :2018/06/28(木)16:01:21 ID:???
世界とはドゥルーズ的な余りでもなく、デリダ的な痕跡でもない
498まーじ :2018/06/28(木)19:04:28 ID:???
光量子仮説の時代にとどめをさしたい。
499まーじ :2018/07/02(月)12:15:40 ID:???
http://merginalman.blog.fc2.com/blog-entry-628.html
500まーじ :2018/07/03(火)12:51:39 ID:???
南方熊楠は生涯、アマチュアの思想家であった。生物学者としてもアマチュアを貫いた。
帰属意識のない、自由横断、ボーダレスの在野志向。
ほんものの、そして本来の哲学とはアカデミズムに依拠しないところからあらわれる。
わたくしの『新しい哲学』もそうだろうと思う。
501まーじ :2018/07/05(木)13:44:34 ID:???
時代のキーワードは、ディスファンクショナル・ファミリー
502名無しさん@おーぷん :2018/07/05(木)13:53:18 ID:???
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/種子#種子の散布
503名無しさん@おーぷん :2018/07/05(木)14:16:51 ID:???
http://kikorin.jp/contents/library/secret/000128.html
504まーじ :2018/07/06(金)13:18:38 ID:???
キャッシュアウトフローやキャッシュインフローのことしか考えれないビジネスマインドなんて

逆清貧の思想の最たるもので、そこからは詩はウマレナイ。
505まーじ :2018/07/06(金)18:33:45 ID:???
無機物の知性を甘くみてはいけない。
506まーじ :2018/07/06(金)18:44:24 ID:???
有機物が、酸化すると水と二酸化炭素を生じますぜ!!!!

有機物が無機物をうみだし

無機物が有機物をうみだし

それが世界だ
507名無しさん@おーぷん :2018/07/07(土)18:06:43 ID:???
https://www.wikihow.jp/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99
508名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)00:55:05 ID:???
ホーキング博士は、この問題を避けるため、

この宇宙の時間や空間には境界や端が存在しないという「無境界仮説」を考案。実時間に虚数時間を導入することで、物理法則が全く成り立たなくなる特異点を避けることに成功した。しかし、これにも問題がないわけではない。

虚数は英語でimaginary number(想像上の数)と言われるように実在するものではないため、

想像された時間から実時間へのジャンプを解明する必要があるからだ
509名無しさん@おーぷん :2018/07/11(水)17:22:40 ID:???
茎は重力に逆らって屈性し、根は重力方向に屈性する。
重力屈性はアミロプラストの位置とオーキシンの働きによって生じる。 アミロプラストとは、色素体(プラスチド)内に


デンプン粒が入っている細胞小器官の名称
510まーじ :2018/07/11(水)21:40:13 ID:???
無から有が生まれる

今の宇宙論と同じことを、老荘思想のタオはすでにあらわしている

そしてそのどちらも私を満足させることはできない

私の思想は宇宙もタオも乗り越えている
511まーじ :2018/07/12(木)11:43:52 ID:???
まあ、道教における大極というものは、宇宙論におけるビッグバンと同じこと。
512まーじ :2018/07/12(木)12:52:43 ID:???
タオは動的流入としての有無
仏教の空は位置関係としての空間的有無
513まーじ :2018/07/12(木)13:03:06 ID:???
天の道を立てて陰陽と言い、地の道を立てて柔と剛と言い、人の道を立てて仁義と言う
514名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)18:26:32 ID:???
老子の述べる「道」とは万物を無限包摂する絶対無を意味するものです。
「道」の思想はその本質において仏教的真理と隔てなきものであり、かつて『エックハルト』の書評でも記したように、


人間的精神の究竟とは畢竟同一の様態へと帰することの好例でもありましょう。
 本書は『老子』『荘子』の抄訳であるため、


それをもとに各書の内容を詮議してよいものか若干の躊躇はありますが——と述べつつ好き勝手に書くのでありますが——、『老子』とその後進の『荘子』を比したとき、


前者の詩的表現のほうが後者よりいっそう宗教的であり体験的真実に近いものであるように感じます。
515まーじ :2018/07/14(土)21:50:35 ID:???

まさにスペクトラム・メーターにおけるひかりの幅じゃないか。
そんなものは世界にはない。

世界では誰も言っていないが、世界には幅がない。
これを安西大樹という人は、哲学的に解明した。
516まーじ :2018/07/15(日)12:30:27 ID:???
内臓のうねりは時の移ろいと三木成夫も言ってるじゃないか。
517まーじ :2018/07/16(月)13:14:40 ID:???
お気楽稼業のひとたちの詠む短歌からは切実さも魂も、感じない。
血も汗も流していない有閑さんの短歌は、つくりもので、うそくさい。

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