- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

明晰夢スレ

1名無しさん@おーぷん:2018/08/14(火)21:12:15 ID:eJR()
明晰夢について語るスレ
自分が体験した明晰夢や明晰夢を見る方法等を語っていきましょう。
2名無しさん@おーぷん :2018/08/14(火)21:18:20 ID:eJR()
私が明晰夢を見る方法はまず夜中の2時に目を覚まして極限に眠い状況を作ります。
意識を保ちつつ目を閉じていると金縛りにあうので、そのまま眠ってしまわないように注意します。
だんだん体が宙に浮てくる感覚があれば後もう少しの段階です。
そのまま部屋の間取りをイメージしつつ壁をすり抜けて地面に着地したらそこから明晰夢がスタートします。
3名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)07:56:22 ID:92V
続きは無いのか?
一度だけ現実から夢に入ったなって感覚があったな
出口目前のトンネルを通っている空想から入って、体の揺れる感覚、光の眩しさとかを認識したら今寝ていたって自覚があるから夢に入ったと理解できた。
そこからトンネルを抜けて先が真っ白で何も見えなかったが。
多分先に夢の世界があったろうなと思うと惜しくてたまらん
4名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)07:59:36 ID:92V
これから夢日記つけ始めるから定期的に見にくるわ
主も俺とで良かったら話してくれ。
上記以外の明晰夢は手足が重くなる〜暖かくなる〜ってやつやって、そこから入れることが多いな。
夢日記つけてないから精度が低すぎて話にならんけど
5名無しさん@おーぷん :2018/09/02(日)11:35:17 ID:Vjr
滅多に来ないオカルト板だがこんなスレがあったのね
明晰夢は普段意識して見ようとは思わないが何度もある
夢の中で気付いて普段出来ない大胆な行動をしてみようとか
空中浮遊で高さを制御しながら建物の窓から中を眺めてみたり
気付いた時に何か積極的にしようとするが文字をハッキリ見たりすると夢から覚め易い地に着かないふわふわした感じはある
積極的に見る努力とかはしてないので訓練すればこの部分がより鮮明に体現出来る様になるのかな程度
見る条件としては昼夜はあまり意識した事はなく寝入りばなの眠りが浅い時に見る確率が高い
6名無しさん@おーぷん :2018/09/02(日)23:46:54 ID:Umq
俺も見たいな明晰夢
7名無しさん@おーぷん :2018/09/11(火)13:38:00 ID:lbU
このスレまだ生きてるかな
すごく長い夢を見て言う宛もないから投下しとく
起きてすぐ書いたやつだから文章もめちゃくちゃだけどすごく読みにくい、それでもおkな人ぜひ読んで

現実でのあたしはもう働き始めてて、学校はとっくに通ってないんだけど、夢の中であたしは学生の時みたいに何かのテスト受けてんの。場所は多分通ってた高校の教室。
何故か隣の席には学生時代の彼氏が座ってた(現実ではテストの時の席は離れていた)
テストの内容は難しくないんだけど、時間もなくてあたしはテストを解ききれなかった。
一方隣の席の彼氏はすぐ解き切って何故かあたしにしつこくちょっかい出して怒らせるのね
今あたしはその彼氏と同棲してて、もちろん学生の時はお互い実家暮らし
でも夢の中では学生のはずなのにいまみたいに彼氏と一緒に暮らしてた。
そこから回想シーンみたいになって、
あたしがテストの前1人で家に何かを取りにいってそのまま1人で家を出てテストに向かった。そのあと何かの用事から帰ってきた彼氏が入れ違いで出てくの。
テストが終わって、彼氏に邪魔されて機嫌悪く1人で部屋に帰ってきたあたしは、部屋の中がいつもと違うことに気づくんだ
部屋からいつもと違う匂いがして、靴はばらばらで部屋の中もいっぱい散らかってる。
ベランダに教科書とかいろんなものがバラバラにほうりだされてて
部屋の中がまるで家を大きな何かが揺らしているようにガタガタうるさいの。
その状態がすごく怖くて家を飛び出して何故か家の階段降りて目の前にある交番(現実ではそんな所に交番はない)に駆け込んで助けてって叫ぶの
そこにはあたしが昔嫌いだった近所の女の子と、前の職場で嫌いだった先輩がなぜかいた。
でもそんなことどうでもいいくらい取り乱していて、助けて!って交番に入るなり叫んだ。
それで、お巡りさんとなぜかそいつらに家についてきてもらってまた入ったらやっぱり部屋は散らかってた。
お巡りさんがもしかしたらクローゼットとかに空き巣いるかもしれないからってクローゼットを開けた瞬間お巡りさんが倒れて、今までいた嫌いな奴らはその場から煙のように消えた
そのとき彼氏が部屋に帰ってきてどうしたの?って言ってきた。そのタイミングの良さとか今起きてることがわけわかんなくて
夢の中のあたしはそこで体が誰かに操られたように勝手に動いた。
いつの間にか持っていた包丁で上半身と顔をザクザク刺してて、でもそれはびっくりするほど全然痛くなくて
彼氏はそんなあたしを見てすごく綺麗だよって笑って
そこで目が覚めた

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

明晰夢スレ
CRITEO