- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

見た夢をそのまま書くスレ【その#2】

1(´・ω・`):2018/05/06(日)00:12:55 ID:kAI()
夢の中でヤバイ予感がしたが、起きたらやっぱり寝坊してた。

前スレ

見た夢をそのまま書くスレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1388624890/l50
2名無しさん@おーぷん :2018/05/09(水)01:27:27 ID:WHa
通勤の為庭へ出ると消防車が来た。
隊員が降り、家の中へ入ろうとするので何事か訊ねると小火だと言う。
言われて気付くと確かに屋根から煙が上がっていた。
鎮火の後、隊員が片膝を着き一列横隊。
美豆良頭の三人。似合わぬ消防署員の服。
皆似た顔立ち。俺はその側に立ちどこかで見た顔だと思った。そこでお仕舞い。
3名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)22:52:41 ID:I5S
4名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)00:16:07 ID:1cK
>>1
乙です。前スレも感謝。
5名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)10:43:18 ID:CNG
ほしゅ
6名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)03:47:46 ID:Y9o
こっちageます
7名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)08:40:19 ID:YuO
>>1 スレたて乙です

街外れにある誰もいない銀行ATMで振込みをしようとしていた。
手には小銭が沢山あり他に数枚の紙幣も見える。
画面の表示がややこしく感じているとサポートの女性が来たので
教えてもらいながらやる事になった。
なぜか身分証明書が必要な事が分かり、急いで車に取りに行った。
ボックスに戻るとほんの短い時間にもかかわらず10人くらい並んでいた。
ふと、紙幣を機械に放置したままだった事を思い出し焦る。

機械の前には誰もいなかったが嫌悪な雰囲気で待っている人達に謝りながら
振り返るとコピー機の原稿台に変化していた。
その上に自分の運転免許証がすでに置かれていたのを見て、思考が
停止してしまい、そそくさと外に出てしまった。
考えてみれば近くにATMはいくつもあった筈なのに、なぜこんな辺鄙な
所に大勢並んでいるんだろうと不思議に思った辺りで途切れた。
8名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)14:05:14 ID:hmw
昔の小学校の校庭に、立派な寝台を持ち込んで寝ている
丸々と太った子豚のような見知らぬ子供が同衾しているようだ(布団内にいてはっきり様子がわからない)

そこに誰か…また丸い感じの健康優良児とでも呼びたいような色の黒い子供が飛び乗ってくる。
自分には被害は無いが、だれもいないと思ってダイブした下には、豚児がいる。
これは病児だったらしく、つらかったことを自分に訴えながら寝台の布団の中で吐きはじめる。

自分も可哀想に思って、病児をあやしつつ、飛び乗ってきた子供に「急に飛び乗ってくるなんて」等叱る。
叱っているうちに、自分も貰いゲロ。
うまく吐けなかった。少量の白っぽいゲロ。
口の中に違和感があるまま目が覚めた。
9名無しさん@おーぷん :2018/10/05(金)13:59:00 ID:bQY
修学旅行でも来ているのか、クラスメイトのような人達と一緒に温泉旅館の脱衣場の処にいる。
1部屋ごとに入りに来ているような雰囲気だが、皆、生理らしい。
え、生理なのに、個別にシャワーじゃなくこんな大浴場に来ていいの?おかしいだろう?と思いながら
汚れたナプキンを捨て、汗で湿った浴衣を脱ごうとしている。
そこで起きた。

そして二度寝。
井上順に似た男とドライブデートをしているが、その男を快く思ってない。
運転が荒っぽくて気に入らない。
言動も気に入らない。

場面が切り替わって、どこか東南アジアの山の中の原住民が暮らす里のような所でジープみたいな車のそばにいる。

何かが起こって混乱しているなか、自分の身分証明書が戻ってくる。
取られて無くなっていたものが我が手に戻ってきた。そばにいる何人にかにも戻ってきたようだ。
係わったのはマイケル…某という男だと知らされたところで目が覚める。

誰だマイケル某。
102015年から来ました :2018/10/05(金)14:51:51 ID:cqo
どんよりした空
軽い傾斜のついた広めのスクランブル交差点
行き交う人々その向こう側にはチープな6、7階建てくらいのデパート?

この空の感じは前にも見た知らない駅前近辺の夢と同じ街なのか?
戦闘機らしきものを見た夢も同じような空と街の雰囲気だったな

夢自体にはつながりもストーリーも無い
ただ感じたのは同じ街での風景と出来事のような気がする
外国なのか?夢の中では意思疎通はできていたような
11名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)16:13:13 ID:e4i
「パリの高速道路」から降りる車を追いかけて自分も高速を降りようとしていた。
ウインカーの出し方が、前の車を真似て出そうしたのだが違和感がある。
左前方に市道へ降りるルートがあるのに、ウインカーは右を出して降りた先導車。

うまくウインカーが出せぬまま、出口に向かっているところで朝。
12名無しさん@おーぷん :2018/10/12(金)13:35:13 ID:qpt
謎のアニメがテレビに映ってた。
親父のビデオデッキに録画されていたセル画調の昔のアニメだった。
へぇ90年代にこんなアニメやってたのかよ?
と驚く。
内容的には紫掛かった灰色の鎧に身を包んだ王女だか女騎士みたいな女性が空の柩を眺めながら静かな口調で「こには王は眠っていません」とか言ってた。
制作スタッフに虚淵玄が入ってて更に驚く。
サイレントメビウスとロードス島戦記を合体させた様なシリアスな世界観だった。
観てる途中で「これ本当に親父が録画したのか?というかこんなおもろそうなアニメ何で今まで俺は知らんかったんだろ?」と疑って巻き戻したとこで目覚める。
どんなアニメか最後まで観りゃ良かったと起きて後悔。
132015年から来ました :2018/10/12(金)22:15:00 ID:ynB
また同じ街での夢らしい
今度は知らない部屋、リビング?で知らない人と親しげに関西弁で会話をしていた
知らない人だけどかなり親しい身内らしき人が何人かいた

誰なんだろうと思いながら夢をみていたら目が覚めた
因みに関西弁はしゃべったことはない
14名無しさん@おーぷん :2018/10/13(土)22:42:38 ID:hix
必死で料理を作っている。
ハラショーとかホレイショみたいな名前の料理。
鶏肉をクミンとコリアンダー、生姜、あと何かわからないスパイスに漬け込んで、ヨーグルトみたいなのと混ぜて、セロリと玉ねぎの大き目のみじん切りと炒める。
焼き色がついてきたらザクロみたいな果物のジュースで煮込む。
ドライフルーツを入れて煮込む。
味を整えて、お姫様にお出しする。
ちょっと毒味兼味見したけど、甘酸っぱい味で美味しかった。
前世のどこかで料理人をしていたんだなと少し納得する。
夢から覚めたら作ってみようと思って起きてきた。
15名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)11:13:56 ID:yms
はあ…。寒くなって、布団もう一枚出して寝るようになったら圧迫される夢とか
なんだか少し苦しいのばかり見てる…

今朝も苦しかったなー

夢の中でも、寝ている。現実と違うのは誰かと寝てる。添い寝の状況。
自分の股間で、何故かモゾモゾと動く何かの気配があったので
右手を股間に持っていくと大き目のゴキブリをどうもつまんで捕捉した模様。
感触が、ギラギラとした感じでもないので「あれ?」と思い恐る恐る見ようとしたら
そんなものは無く、そこで目が覚めた。

その後の夢も…なんだか「怖い絵」を見なきゃいけないんだけど見たくないっていう夢だった
コンプレックス直視の機会なんだろうけどねー…。ふう。
16名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)23:06:53 ID:XTi
なくようぐいすみたいな感じの実写版スネ夫が出て来た。
肌は褐色だった。
17名無しさん@おーぷん :2018/10/19(金)13:59:44 ID:VIb
エヴァのシックスズチルドレンに選ばれた夢を観た。
何故か学園黙示録の平野耕太さんもセヴンスチルドレンに選ばれていた。
やっべースゲー!エヴァ操縦出来るのかよ!とはしゃいでたら使徒が
襲来したらしく街が瓦礫と化す。
その場に居合わせたシンジ君の表情が暗くなり一気にシリアスな雰囲気に。
俺達が居た建物がそのまま野戦病院と化して医者とおぼしき眼鏡のおっさん
が必死に治療している。
アンビリカブルケーブルに使用されるの部品が怪我人の治療に有効だと
おさんが言って部品を集めて何とか生命維持装置をその場で完成させる。
おっさんはシンジ君に気付き一瞥すると何か嫌味を言ったらしくシンジ君は
申し訳無さそうな顔をする。
『エッラそうに、だってしょーがねぇじゃん?だったらテメーが乗ってみろよジジイ!』
と俺は心の中で悪態を吐きシンジ君を擁護した。
夢の中でもビビリなのであくまで心の中でのみ。
その後、皆とエントリープラグに向かうのかシェルターに避難してるのか分
からないが野戦病院の廊下を走っていた。
窓から外を見ると暴走した初号機がレーザーや空間切断とかで攻撃して来る
虹色の蜘蛛みたいな使途(ちょっとカッコ良かった)と激闘を繰り広げていた。
すげー!マジモンのエヴァだぞ!綾波とかが乗ってるんだろうか?
と興奮する俺。その時、初号機とのすれ違い様にシンジ君の右手と初号機が
シンクロして初号機がブッ倒れる事故が発生。
すぐに起き上がったがやっぱシンジ君のシンクロ率パネェ!!!と興奮する俺。
ガラス張りで外の鉄筋が見えてるエレベーターと思しき個室に到着すると
シンジ君がゲンドウスーツに着替えて平野さんの胸ぐらを掴み何か叱責しはじめて
修羅場と化した。
まあ、鬱状態になって使い物にならなくなるよりかは良いと思った。
その瞬間使徒の攻撃が直撃し建物がブッ壊れて全員外に放り出される。
でも不安は無かったこれ絶対初号機が助けに来るフラグだろ?と呑気な事を思っていた。
フラグは的中しコンクリとブロックの地面を叩き割りながら初号機が大地から
せり出て来て落下中のシンジ君をナイスキャッチした。『おっしゃー!』とイキる俺。
まあそれを目撃したって事は俺は地面に真っ逆さまって事なんだけどな。
地面に直撃する瞬間に目が覚めた。

久々にワクワクする夢だったな。
18名無しさん@おーぷん :2018/10/20(土)14:55:30 ID:LE6
やたら規模の大きな多人数の婚活イベントへ行く
入場前で行列に並んでいたらぶつかられて相手を受け止める形で倒れる
高校卒業以来顔を合わせていない同級生(めっちゃ可愛い、同性)だった
ごめんとか大丈夫だよなんてやり取りの後わかれて入場
これからレクレーションとかやってお相手を探しましょうと進行する中で放送で呼び出された
行くと運営の偉い人と同級生
求婚され了承、本当に自分で良いのかとか思いつつもめっちゃ照れる
一度置いてきた荷物を取ってきた後同級生と合流の予定がレクレーションの準備に巻き込まれてなかなか抜け出せない
一足早く相手が決まった負い目とかもあった
心配した同級生が様子を見にきてくれる
それに謝り何だかんだ会話

状況は毎度違うがここ数日やたら結婚に関する夢ばっかり見るよ
現実じゃ出会いのカケラもないのにw
19名無しさん@おーぷん :2018/10/21(日)01:09:17 ID:CHu
雲の上でぼんやり歩いてる。地面はわたあめのようで後は全部青。空の青って感じ。
誰か居ないか?と思ったらさっきまで無かったのに5m先方の2mくらい浮いた空間に扉が有る
月面歩くような足取りなので扉をあけて入ると何も無い空間。ただ、直径3mくらいのぽっかりした穴がある
穴から下界?が見えてる
穴を囲むようにおっさんが4人(顔は見えない)がごにょごにょ話してる
ちょっと偉い感じの姉ちゃんがニコニコして俺を手招きしてる
姉ちゃんとはテレパシーなような感じで話が出来ることを知っている

俺「ここは?」
姉ちゃん「決裁者の部屋ですよ」
俺「何決めるの?」
姉ちゃん「貴方が現実だと思い込んでいる世界の方針です」
俺「なるほど。これからどうなるの?」
姉ちゃん「貴方がここに来たということはどういうことか解りますよね?」
俺「ゲームオーバーってことかな」
姉ちゃん「ゲームクリアでいいんじゃないですか?」
俺「で、具体的に世界はどうなるの?」
姉ちゃん「終わったゲームの行く末が気になるんですね。まだ続けてもいいですが、新しいゲームやるのとどっちがいいですか?」
俺「面白いなら新しいゲームがいいな」
姉ちゃん「それでは古いゲームは抹消しますね」
俺「抹消って?何が?」
姉ちゃん「貴方が感じている現実の世界観が崩壊するんです。大多数の人間にとっては日常アニメからシリアス路線に転換かもしれませんね」
俺「いつぐらい?もう俺死んでるの?」
姉ちゃん「まだ生きてますよ。大体これくらいの日付で新しいシステム起動しますので。お楽しみに」

12月7日という日付が頭上にデジタルな感じで浮かんでいた
20名無しさん@おーぷん :2018/10/22(月)17:51:42 ID:zLk
なんだか心折れる夢だったので、ここに書かせておくんなまし…

いまぐだぐだしてるんだからこの先もっとグダグダになりますって、言われた。
素敵だなって思ってる女性からそれを云われて「ええっそんな」って自分がショック受けている。

書いてみて思ったが、これを云われた(というか間接的な伝聞だったのだが)のはだいたい2年…3年くらい前だ。
全く異なる人物なのに、夢って…、なんで今頃また見せるんだろう。
そんでもって自分もそうだけど意図せず発した言葉で傷つけちゃうんだなー…。
気をつけたい。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

見た夢をそのまま書くスレ【その#2】
CRITEO