- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

こっそりオーラ視できるようになる方法教える

966青井硝子 :2016/10/22(土)00:41:52 ID:xH7()
いや〜、名文が生まれては記録されて後世に伝えられていくこの感じ、最高だね!
あちら側から持って帰る事ができた人は、安易な言葉ではなく持てる語彙を使い切ってくれた方が絶対面白いっていう証左になってくれてる。ありがとう。
生放送で安易な言葉を使いまくってしまったやつが言えた義理じゃないけどw

>>954
意味性の魔法について。
ものにはすべて「事実」と「付与された意味(解釈)」と「別の見方」があるのね。
んで意味性の魔法なんだけど、人は他人を誘導して自分の利益を確保するために、物事に都合のいい解釈をつけたがるのよ。
たとえば「労働は美徳だ」とか「働いて汗を流したやつだけがお金を儲けられる」とか、古くは「人には生まれたときから罪がある」とか「このお札を買えばその原罪をあがなえる」とか、
ブライガー電機だと休憩室に「自己研鑽は血液なり」とか書いてあるし、マオリ族は「殺して得たものは自分のもの。なぜなら強さこそパワー」とか言ってモリオリ族を全滅させたりしたよね。
こういうのを真に受けると人はその通りにガンバってしまうのよ。
こういった意味性の魔法を積み重ねていくと、それが物語となって人を操作できるようになる。
自分はこれを「物語攻撃」とか「魔法攻撃」と呼んでる。
それが宗教だったり空気感とか文化だったり、社是や社訓だったりの正体。
鬱や過労、罪悪感ってのはここら辺が根っこになってる。
>>955さんや他の深く入った人にはよくわかると思うんだけど、
アヤワスカアナログを使って深く自己変革の旅をすると、これらの魔法や呪いを解く事が簡単になる。
もちろん、この仕組みを意識してないと防御もできないからまたまともに攻撃を受けて元の木阿弥になるけど。
だから、そこらへんを解説した無料のPDFを作ってみんなに配ってる。
少しでも鬱が減るように。

仏教ではこのことを色即是空&空即是色って言ったりする。
「全ての色(人が付けた意味)は空(根拠のないもの)だよ。もちろんこの言葉自体もね」
ここを押さえておけば、解呪も防御も回避もそして攻撃も訓練次第で自由自在に人や自分を操作する魔法が使えるようになる。

以上、意味性の魔法はアヤワスカアナログの周辺分野としてとても有用だよ。
ちなみに自分は小説という媒体で解呪の訓練中。二束三文のラノベみたいに攻撃や慰撫はしないように心がけてる。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(35件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

こっそりオーラ視できるようになる方法教える