- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

こっそり俺が統合失調症を発症した後の話をする

4461◆6KctQgwHqc :2018/06/08(金)18:50:00 ID:sWy
この情報の保存場所は1次元方向としての時間がなく、すべての時間の全情報が保存されているのかも知れません。
しかし、すべての時間と言うことは、この宇宙は決定論的な世界であり、人間の意思はイレギュラーではない、
と言うことになります。

すべての時間ではなく、すべての過去と因果的に可能な限りの未来の全情報とした場合、
情報の消去と言うトンデモ動作を想定しなくてはなりません。

俺は情報は元から保存されているが、すべての時間だけでなく、すべての世界線の情報も保存されており、
すべては連動していて、レールは無数にあっても、どのレールを通るのかは決められていない、
いわば「過剰な決定論」と「選択的な自動意思」の連動と考えています。

このレールに高さのようなものがあり、確率の変化はあくまで「レール」の上においては決定していて、
ただ俺たちが「すごい!人間の意思が確率を変化させている!」と思っているだけかも知れません。
ちなみにレールはあくまで世界線ですから、そのレールに乗った瞬間に別の世界線とは切り離されるため、
情報として保存するのは現在とログだけで済むことになります。
このレスの続きを表示(30件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

こっそり俺が統合失調症を発症した後の話をする
CRITEO