- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

裏S区がどこなのか探しに行こうと思うんだが

1名無しさん@おーぷん:2015/02/14(土)16:05:48 ID:HVd()
何でもいいから知ってる事教えてくれないか?
場所の検討はいくつかある
256名無しさん@おーぷん :2018/03/26(月)00:36:14 ID:SSC
ここまだ続いてたんか
最近九州に越してきたから裏S区の正体ちょっと気になるわ 俺は宮崎の方だからあんま関係はないけど結局門司なのか早良なのかまた別のとこなのかどうなんだろうね
257名無しさん@おーぷん :2018/04/01(日)02:11:20 ID:7Vu
http://youtu.be/V42pm8dVIAk
258名無しさん@おーぷん :2018/04/29(日)21:13:32 ID:raw
俺知ってるよ!裏門司の浦中処分場で撮影してたよ!
259名無しさん@おーぷん :2018/08/05(日)16:34:33 ID:17a
上津役住みやけど裏S区の正体気になるなぁ
早良は知っとるけどあそこらへんで部落とかの話聞いたことないぜ。猿喰?ってとこはどうか知らんけど
今んとこ門司説が有力っぽいけど門司に部落なんかあったんか。だいぶ発展しとるイメージやけど
260名無しさん@おーぷん :2018/08/05(日)16:35:16 ID:17a
てかイッチは無事裏S区に行けたんか…
261名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)12:54:30 ID:YHo
新門司住みの者です。
新門司はフェリーの港やたくさん工場があって、
情報だけで見ると結構栄えている、
これから栄えるだろうとスレでも言われていたような場所ですが、
実際は全然そんなことありません。
フェリー乗り場はトラック駐車場や道路が広く、
よくラジコンカーやラジコンヘリで遊んでいる人がいます。
それは、トラックの通りが平日の昼間でも多くなかったり、
人通りがほとんどない、野犬がいるなどのためだと思います。
新門司港のある今津には幽霊屋敷もあり、地元民からしても少し不気味です。
工場も傍目からみると活気なんてなく、
煙突から煙が出ていることで運営されてるんだなとわかるものです。
工場の近くに住宅はあっても住宅街と呼べるほどのものではないです。
コンビニや公園がちらほらあるだけです。
262名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)12:55:50 ID:YHo
続きです。

春日トンネルについてのスレもありましたね。
たしかに、雰囲気は変わります。
これは断言できます。
黒川の歩道橋があるら辺も車通りは多いのになんだか寂れています。
歩いていても年配の方や門司学園生がバス停を利用するためのことが多いです。
春日トンネルからずっと車で走って伊川に抜けるトンネルを抜けるとまた雰囲気は変わります。
田園風景が広がる埋立地が左手に見えてきます。
スレにも出ている伊川の神社は私の友人の親族の方が神主をされています。
私はその神社を訪ねたことはないのですが、敷地内で心霊現象が起こるそうです。

また、裏門司の雰囲気が駅のある反対側と違うのには
理由があると地元住民の私は考えています。
今からは、裏門司に対して駅側の方を「表」と表現させていただきます。
表の門司駅の近くからカジキトンネル
(漢字は覚えていませんがカジキと呼んでいます)を抜けると裏門司に出るのですが、
門司駅から大理柳町を抜けて寺内(地名)へ行くまでに戸ノ上神社(とのえじんじゃ)があります。
そこは、空海が山に力を見出して御神体を置いた場所と父から聞いています。
ようするに、力が強い神さまがいらっしゃるのです。
裏門司はその神社の裏側に位置しています。
表が強い力で守られているため、
裏にはよくないものが多く集まるのではないかと思うのです。
その証拠に、裏門司には天疫神社など、さまざまな神社が沢山あります。
うちの氏神さまがいらっしゃる天疫神社は表の神社から分霊していただいて裏へやってきた神さまです。
そのほかにも、新門司には猿姫を祀った祠があったり、
近寄るなと言われた場所などがあって、私も地元をむやみに散策するのは怖いです。
263名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:10:34 ID:YHo
部落についても、親から家の外ではその話をしてはダメだと小学生の頃から高校卒業するまでよく言われました。
学校でも部落についての道徳の授業があったりして、
私も他の地域の人からそう行った授業が普通ではないと聞かされるまでは
当たり前のことだと思っていました。
しかし、裏門司の人たちが全員部落の人というわけではありません。
最近は新門司も住宅街がここ数年で発展して人も増えています。
正直、この辺に住んでいても部落の存在を知らない人は多いと思います。
私も具体的な場所や、どこの家族が部落なのかも知りません。
親や祖母たちは知らんほうが良いと言いますし、私もそう思います。
新門司の若い世代には部落の概念はないと言って良いと思っています。
お年寄りの世代はわかりませんが。

あと、新門司はそんなに田舎ではないとスレがありましたが、場所によります。
でもほとんどは田舎です。
住宅街がある場所(松ヶ江、恒見など)は言うほどではありませんが、それでも街灯は少なく夜は普通に暗いです。
私が最寄りバス停から家に帰り着くまでは、
大通り交差点を過ぎるとほとんど真っ暗で、
家の灯りで道路が照らされているほうが街灯よりも明るいほどです。
新門司港の方も、夜は明るくないし、人通りも車の通りもほぼ無いです。
裏門司で一番栄えているのは松ヶ江中学や丸和、新門司図書館などがあるあたりですかね。
私の通った小学校は墓地の跡地に建てられたそうで、心霊体験も数こそ少ないですが1つ1つの怖さがハンパないです。
裏門司は普通に暮らす分には物価も安いし治安も悪くないし
図書館やプール、公園、コンビニが充実しているので良いですが、
地元を好きかと言われると土地の雰囲気は好きになれません。
思いついたことをぽつぽつと書いたので読みにくいかとは思いますが、質問などあれば答えられる範囲でお答えします。
264名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:47:16 ID:YHo
私の友人に苗字をA(イニシャルではない)という人がいます。
その人は霊感があると自分で言っていました。
実際に、墓地などには近づきたくないと言っていましたし、
小学校時代に遊び半分で肝試しをしようとすると、
ダメだと怒鳴ったり、墓地に進んだ他の友達に「戻ってきて!」と叫んだりしていました。
A家は親戚が地域の中でも人数が多く、
その人が言うには「叔父さんは自分よりやばいし、他にも触れる人もおる。見えたり聞こえたりするだけやけ、向こう(霊的なもの)もこっちになんかしてきた事はないけ(自分は)大丈夫」と、言っていました。
霊感の強い家系だそうです。
その人が言っていた"叔父さん"は、運転中に血まみれの女の霊に襲われても普通に追い払いながら運転を続けた事のある人らしいです。

裏S区の話のように笑ったりすることはありませんでしたが、霊感の強い一族は確かに住んでいます。

また別の話になりますが、
裏門司の吉志という地域には山の麓に高速道路があり、そのさらに裾から海にかけて住宅があります。
その高速道路は橋がかかるように一般道の上に作られているのですが、
その下を超えて山の方へ入ると、本当に恐ろしいくらいに世界が違います。
家が何軒かあって、車もあるのですが、例えるなら、
千と千尋で千尋がハクに出会った時のような雰囲気です。
真昼間なのに、高速道路を境界にするように、
夕方の黄昏のような雰囲気になるのです。
恐ろしくて声も出せず、すぐにその場を離れました。
それ以来行っていません。
そこから少し遠ざかった場所に、
高速道路の下がコンクリで固められていて、
そのコンクリにトンネルが設けられていて、
そこを抜けてその高速道路の向こうへ抜けられる道が何本かあるのです。
高校生の夏、私は友達と2人で歩いて、
そのトンネルのある道を通っていました。
そのうちの1つで、トンネルの先に日差しが差して金色に輝いていたトンネルがありました。
私と友達は、それがあまりに綺麗だから行ってみようということになり、そのトンネルを抜けることにしました。
すると、私たちがトンネルの半分に差し掛かったくらいで、
灰色がかったピンクのワンピースを着た50代くらいの、白髪混じりのおばさんが、私たちが入って来たのと同じ方向から、
「たろうー!たろうー!」と大声で叫びながら近づいて来たのです。
声に驚いて振り返りました。
その人はヨタヨタ歩きで、トンネルの先を見据えていて、
「たろうー!」私たちをチラリとも見ずに叫び続けていました。
そのおばさんがあまりにも異様だったからか、
私の背後にいた友達は無言で私の背中を入って来たトンネルの方へ押しました。
私はそれでハッとして、その子の手を握って、金色に光っている出口ではなく、入って来た方へ走りました。
私たちが走り出しても、そのおばさんは叫び続けていましたし、こちらを見ることもありませんでした。
そのトンネルからはダッシュで逃げました。

そういう不思議な場所いくつかある土地なので、裏S区のようなことがあったとしても、私はおかしくないと思います。
265名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:47:56 ID:YHo
一旦終わったのに、再度長々と失礼しました。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

裏S区がどこなのか探しに行こうと思うんだが
CRITEO