- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

5461/2 :2016/05/04(水)19:26:53 ID:mbS
実話です。軽いいたずらのつもりがとんでもないことになって
死ぬほど後悔しています。

もう20年以上前の、僕が小学生だった頃の話です。
理科室の掃除当番が僕たちの学年に割り振られていて、掃除当番以外のやつらも
ちょくちょく理科室に入り込んで遊んでました。僕もたまに友達と遊びに行って、
いろいろ珍しいものが置いてあったのですごく楽しかったことを覚えてます。
ある日、遊んでいるうちに理科の先生が控室として使っている準備室が施錠されて
いないことに気が付きました。普段は生徒の立ち入りが禁止されていて、定年間近の
すごくやさしいおじいちゃん先生が使っている教室でした。

立ち入ろうという気は全然なかったんだけど、なんとなくドアを開けて中を見てみると14インチ
くらいの小さなテレビが置かれていて、なぜかイヤホンが刺さっているのが目に入りました。
そのテレビを見た瞬間、ふとあるいたずらをやってみようという気持ちが湧き起ったんです。
今ではやめておけばよかったと、死ぬほど後悔しています。けど一度やってみようと思ったら
止まらなかった。この後とんでもないことになるなんて思いもいたらなかったんです。

友達がみんな理科室から出て行ったタイミングを見計らって、僕はこっそり準備室に忍び込みました。
そしてリモコンを使ってテレビの電源を入れると、一気に音量をマックスまで上げました。イヤホン
から漏れる音量がすさまじかった。たしかドラマが放送されていたと思うんだけど、登場人物の
おやじが急に怒鳴り声を上げて音割れしまくり、めちゃくちゃびびったのが印象に残っています。
そしてボリュームを最大に上げた後すぐに、僕はテレビの電源を切ってイヤホンを抜いたのです。
つまり何も知らずに電源を入れるとものすごい爆音でテレビが付くことになる。ほとんど衝動的に
やってしまったことなので、なぜそんなことをしたのか自分でも理由がわかりません。
ただただ浅はかだったと思います。理科の先生が一人でいるときか、それとも理科室に生徒がいるときか
わからないけど、テレビから突然大音量が流れてその場にいるみんなが大混乱に陥るさまを想像すると
おかしくてしょうがなかったんです。
このレスの続きを表示(149件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話
CRITEO