- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

424名無しさん@おーぷん :2015/07/05(日)10:43:37 ID:lFE
昔読んだ少女漫画でのあるエピソード2つが胸糞。

1つめの話は、とある少女が友人に、雀のひなを拾ったという話をしているところから始まる。
それでそのひなは今どうなっているのと友人が少女に尋ねると、
少女は爆笑しながら、「死んだの!」と言う。

2つめのエピソードは、その少女が恋している、背の高い少年についての話。
少年に、背の低いクラスメイトが些細な冗談を言った。
すると、少年はクラスメイトに向って、「俺より何もかも格下のくせに偉そうなこと言うな。」
と言い放つ。それを見ていた少女の友人はドン引き。(こいつらはまだ中1です。)
元から、少年の人を見下していて自信家な発言を快く思っていなかった友人は、
それ以降少年のことを本格的に避けるようになる。
少年は背が高くて足が速く、普段からクラスの中心にいるためか、女子に人気がある。
「でも、性格はアレなのにね。」と顔をしかめる友人。

友人は、雀のことや少女の男の趣味のこともあり、少女とも距離を置こうかと考えるようになる。
「出身の小学校が違う人の中では一番の親友かと思ってたのになあ・・・。」
とため息をつく。
その後友人は、少女とは少し距離を置くようになった。

そして、10年後、少女は彼氏に「まあでも、あのまま仲がよかったらと思うと、ゾッとするわ。」
と言って話を締めくくる。

・・・少女漫画ってエグい話多いな。
このレスの続きを表示(242件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話