- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

330名無しさん@おーぷん :2014/10/14(火)23:15:04 ID:3dZQpId1K
古畑任三郎から。
まあだいたいこのスレ的には田中美佐子の話が定番だと思うけど、個人的に沢口靖子の話かな。

話はだいたいこんな感じ。

犯人は沢口演じる私立女子高教師A。Aの勤める高校は物凄く規律が厳しい。Aは卒業生であり、厳しい規律を恐ろしいほど守り、生徒にも強要することで嫌われていた。そしてこの高校には自由な感じで生徒にも人気がある男性教師Bもいた。当然AはBと対立していた。ある日AはBを殺害する。そのあと古畑が捜査を担当し、Aに目をつけるも肝心の動機がわからない。そんな中、Aが女子生徒から口紅を没収していたことをつきとめる。口紅は未使用だったはずなのに使用したあとがあった。古畑は動機を解き明かす。Aはつい衝動的に規律を破り口紅を塗ってしまうが、その直後にものすごい後悔に苛まれる。しかしそれを運悪くBに見られてしまう。Bを殺した動機は口封じってわけでもなく、ただ見られたくない姿を一番見せたくない人物に見られてしまい恥ずかしかったから。正直動機も理不尽すぎるし、そのあともやけに美化してて後味悪かった。
このレスの続きを表示(336件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話