- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

328名無しさん@おーぷん :2014/10/13(月)00:11:22 ID:zWBAfuz7c
山本まゆりの「リセット」、「覚めない夢」。
このシリーズは後味の悪い話が多い。
長文で改行間違っていたらスマソ。
A子と友人のB子は地方に住む女子高生。
毎月読んでいるファッション雑誌のモデルは渋谷でスカウトされてデビューしたと知り、電車で3時間かかる渋谷にA子はB子と休日に行くことになる。
A子は芸能事務所にスカウトされ、B子は毎月読んでいるファッション雑誌の編集部にスカウトされる。A子は親にスカウトされたことを言うが、
親に反対されて名刺も破られる。B子はファッション雑誌に毎月載ることになった。A子は後悔しているときにリセットを請け負う番人が現れ、リセットをする。
A子は親に事務所の名刺を見せた日に戻る。A子はなんとかその場をごまかしてその翌日家出同然に渋谷に行き、スカウトされた芸能プロダクションに連絡をする。
事務所に通されたA子は薬物入りのジュースを飲む。A子は綺麗な光の幻を見て、その間に脱がされ、写真を撮られる。翌朝、腕は手錠でつながれていた。
この事務所はスカウトした女性を薬物漬けにしていかがわしい職業に従事される所だったのだ。薬物を注射されて禁断症状も出るようになったA子。
A子は2回目のリセットをする。A子はまた家出同然で渋谷に行き、スカウトを待っていた。しかし、スカウトされず、夜になってしまう。
そして、C男にナンパされ、同棲することに。C男はA子と趣味も合う男で、A子は今度こそは、と意気込む。
ある日、C男がスプーンに薬物を乗せてあぶっているところを見てしまい、A子も勧められるまま吸う。
しかし1回目のリセットの世界で経験したものと同じと知り、やめてほしいと言うが、C男はあぶって吸う分は問題ないし、C男の友達もやっているという。
A子は流されるまま薬物に溺れていく。C男は薬物の過剰摂取で死亡、A子は警察の手を振り切りC男の薬物仲間と薬をやり続ける。
A子はこんなのは自分の望んだ世界じゃない、と絶望し、リセットを請け負う番人が現れる。
リセットは2回までしかできないが、A子だけ特別扱いで3回目もできるという。A子は渋谷には行かず家族と一緒に地元で暮らす道を選んだ・・・、と思ったら本当はA子は薬物の更生施設の中。という話であった。
後味が悪いがなかなか秀逸なラストだし、例えリセットできても幸せになるとは限らない、と思った。
話にならないが、A子は名刺もらった後に事務所の評判をググるべきだろう、と思ったが、スカウトされて舞い上がっているからそうもいかなかっただろう、とも考えたよ。
このレスの続きを表示(314件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話