- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

240名無しさん@おーぷん :2014/08/01(金)21:58:12 ID:4VAUdCRXe
しかしそこにあったのを1冊の本
それを読んだサエキは信じられない事実を知ることになる
要約すると、
・この世の中では争いが絶えないから偽の病気をでっち上げる
・その病気を発症させるウイルスは「ヘイトウイルス」
・ただの鎮静剤をワクチンと称して射つ
それを見たサエキの所に局長がやって来て「この病気がないと人類は滅びてしまう」という
それに対しサエキは「人間は自分達で感情の制御は出来る」的な事を言う
すると局長からこんな提案をされる「ならば君の家族を殺した少年を襲わず、抱擁しろ。そうすればヘイトウイルスの真実を世に公表する」と
これを承諾したサエキは完治試験へ、当然ながら少年はヘイトウイルスワクチン(という名の鎮静剤)を射ち完治しているため、サエキの謝罪に対し「俺もあんたの奥さんと娘さん殺っちゃったししゃーないしゃーない」とか言ってしまう
そんな態度に対し必死に怒りを堪えるサエキ
そして耐えた後に2人は笑顔で抱擁しあう
この時サエキは心の中で「勝った...!俺は勝ったんだ...!」的な事を思う

しかしそんなサエキの耳にザクッという鈍い音が
抱擁を解き自分の腹を見るとべったりと血が
信じられない状況にサエキは涙しながら「なんで...なんでだよ...」と呟くと少年が「母さん殺されて許せるわけねぇだろおおぉぉぉ!!!!」とブチギレ
するとサエキも怒りを押さえ切れなくなり、ナイフで少年に斬りかかろうとする
そこに局員がやってきて2人を取り押さえワクチン強制投与
最後に局長が「例え片方が許したところで意味はない、憎しみや怒りは感染し、増幅する...だからヘイトウイルスは必要なんだ」
そして最後は取り押さえられながら家族を返せと泣きながら叫ぶサエキで終了

個人的には暗示されてるとはいえ目を潰されたり足をダメにされたのに鎮静剤1本でケロッとしちゃう人とか、ヘイトウイルスは必要とか言っておきながら暗示かかってる筈の少年の方が怒りを爆発させて局長の言ってる事が矛盾してる所とかがどうも
それに仮に2人が許しあえたとしてもその後ヘイトウイルスの存在無しでの世界を考えると後味が...

下手くそな文章申し訳ありませんでしさ
このレスの続きを表示(439件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話