- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

157名無しさん@おーぷん :2014/06/21(土)02:11:27 ID:CycfLuIww
2、3年前NHKでやってた地域に伝わる伝統舞踊かなんかの特集。

どこかはちょいと伏せますが、そこの地域では昔から小学五年生か六年生かが学年全員で(たしか30人か40人)
昔から伝わる伝統舞踊を夏祭りで踊る役目になっていた。
それを教えるのは御年90歳近い現役指導者のおばあさんがボランティアで教えていた。
足腰も弱りいつまで指導できるかわからないと指導にも熱がこもる。
生徒たちもそんな思いに答えようと思っているのかどうかは知らないが、暑い中必死で練習に打ち込む。
練習は厳しく夏休み中ほぼ毎日行われていた。

そして夏祭り前にNHK地方局で本番さながらのお披露目がライブ中継が放送された。
踊りきった児童たちは日頃の厳しい練習に耐え頑張った為かみんないい笑顔で先生の言葉を待つ。
しかし先生は全然納得いかないらしく怒鳴りつけるようなダメだし。
児童は涙目。
その模様は絶賛生放送。
レポーターも言葉をかけ辛かったのか、言葉短めにスタジオのアナウンサーへ進行を戻す。
そして戻されたアナウンサーもなんてコメントしていいのかわからなかっただろう、ヘンテコなまとめ方で特集終了。
確か夏祭りは8月29日で放送日は15日だったと思う。
児童たちは貴重な夏休みを潰してあと二週間こんな地獄を耐えるのかと思うと、もう不憫で不憫で…。
このレスの続きを表示(522件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話