- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

後味の悪い話

155名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)12:38:40 ID:qi5GcmuRn
この前見たバラエティー番組が後味悪かった。
なんとかの達人みたいなコーナーがあって、その中で一つの木からどんなものでも彫り上げてしまうという素晴らしい才能あるおじさんが出ていた。一見無粋で無口なおじさんは、その辺に落ちてる木のかけらに魂をふきこみ、オルゴールやブリキのおもちゃやトランクケースなど、元は木のかけらとは思えない素敵な作品を生みだしていた。
しかし番組は終始おじさんをバカにしたような作りで、おじさんにむかって年収はいくらですか?と尋ねおじさんは少し黙ったあと180万と答えた。そこでスタジオに爆笑がおこる。そして番組は、司会者である明石家さんまを題材にしたものを作ってくれと頼む。おじさんはかなり時間をかけて、一つの木から皿の上にのった秋刀魚を彫る。しかしスタジオではさんまはこんなもんいらん、とか犯罪者みたいな顔してますねとおじさんをいじって笑いをとる。
結局作品は買い取ることはなかった。なんか、さんまは番組を盛り上げようとして言ったんだろうし、台本もあったんだろうけどあんなに素敵な作品を作る人にあの態度はないだろと。テレビって本当くそだと思った。
このレスの続きを表示(519件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

後味の悪い話