- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

143名無しさん@おーぷん :2014/09/10(水)06:00:41 ID:cTDDGLnjK
後日

友母「あの狐の置物の話。聞けたよ」

友母の話によると、子供が宝物にしている狐の置物は、庭の隅に埋まっていたものを、子供が見つけたものらしい。
友母から置物の話を聞いた母親は、流石に気味が悪くなり、子供が幼稚園に行っている間に狐の置物を隠したそうだ。捨てるのは縁起が悪いと感じたのかもしれない。
だが、気が付くと子供は何故か狐の置物を見つけていて、大事に持ち歩いているという。
絶対に子供の手に届かない場所に隠しても、絶対に見つけて持ち歩いているというのだ。
子供の話だと、狐の置物が呼んでくれるから、何処に隠してあってもわかると言っていた。

友母「どうにかならない?」

私「………」

正直、私の手には余ると感じていた。
目を閉じてイメージしても、もうなんのイメージも湧かない。完全に拒絶されている。拒絶されている今が潮時だと感じていた。これが敵意に変わったら、対処のしようがない。

私「はっきり言うと、縁を切るくらいしないと、危ないと思います。少なくとも、距離は置くべきです」

友母「でも…」

気持ちもわかる。こんなオカルトじみた話を真に受けて、リアルの友人関係を破綻させるのも、逆に頭のおかしい人と思われても仕方ない。

この結末を知るのは、数年経ってからとなる。
このレスの続きを表示(273件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
CRITEO