- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【JJ氏】 JJの予知夢を語る

352名無しさん@おーぷん :2018/04/13(金)04:45:43 ID:9Pj
筋力補助を行う装着型電動アシストロボットが実際の作業現場に導入され始めたね
現在は1人用のレンタル代が7万ほどかかるとか言われている

付加価値の高い熟練労働者の筋力低下を補うためなら導入は加速されるけど
単価の安い単純労働への導入はコスパが問題となる
企業団体は安価な労働力を欲して外国人労働者の就業をさらに進めようとしているが

反日企業による安価な外国製品の輸入販売でアパレル業界が破壊され
食料品小売りや外食産業が安価な特亜産に依存し、国内農業が縮小しまくる中
安さ優先で安全性が蔑ろにされてきた

労働力不足を言いながら、一方では雇用機会を失ったままの日本人が溢れている
要するに給料が良ければ働きたいと思っている失業者はいくらでもいる

高度成長期などガテン系なら月に5日働けば後は遊んで暮らせた
バブル崩壊前なら、港湾の単純な監視作業で日当5万貰えていた
自動車工場の期間工なら月額50万は貰えたがいまは残業込みで26万くらいか

新卒以外、正規雇用の募集がほとんどなく、手取りがナマポに満たない非正規雇用ばかりじゃ
ほんと日本は衰退するしかない
パワースーツ的なモノを常識化させ、年齢性別によらず働けて
安定した雇用と所得が保障されれば日本は第2の経済成長を期待できるんだけど
経営者が日本人をむしろ排斥したいというサイドじゃどうにもならないよね
JJの予知夢がこの先現実化するなら、その辺りの改善が進むということだろう
このレスの続きを表示(109件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【JJ氏】 JJの予知夢を語る
CRITEO