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ROBOCRAFT ロボクラフトについて語るスレ

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1名無しさん@おーぷん:2017/07/06(木)13:53:07 ID:???
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
□ダウンロードページ
http://robocraftgame.com/download.php
■公式のアカウント作成ページ
http://robocraftgame.com/register.php
□Steamダウンロードページ
http://store.steampowered.com/about/
951名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:03:34 ID:???
>>950
今の性能でエネルギー消費がレーザーホーネットぐらいだったらOPだと騒いでたが耐久上がった程度ではまだまだだよな
952名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:08:25 ID:???
いい加減レーザーの発射レートとエネルギー消費統一してくれませんかね
プラズマやレールもそうだが威力と一緒に消費率も上げる必要ないでしょ
953名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:09:50 ID:???
>>952
おかげでエピックレザ、プラ、レールが初心者のポイント減らさせてガッカリさせるだけの武器に成り下がってるからな
954名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:12:33 ID:???
今の初心者は好きなレジェンド武器一門とモジュール一個つけて戦うほうが経済的にも優しく戦闘効率がいい
955名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:13:27 ID:???
メガレールと大型武器の耐久強化でポン付けクラフトが捗るね
956名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:14:29 ID:???
エピックまでの小さい武器チマチマ集めてた奴らの泣き顔に蜂をぶち込むFJの方針嫌いじゃないわ
957名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:20:13 ID:???
開発陣「底辺クラフターのために小さい武器並べたcpu2000高耐久機が強くなる環境にしました」
底辺クラフター「やったー^^」
開発陣「底辺クラフターのためにプロコとポイント加算するシステム増やして儲けやすくするね」
底辺クラフター「やったー^^」
開発陣「作ったメガレール活躍させたいから大型武器の耐久上げるね」
底辺クラフター「簡単に買えるし作るの簡単だしやったー^^」

あれFJいいことしかしてなくね?
958名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)20:22:51 ID:???
>>957
スラスターの最高速度上げて羽の仕様弄らなければ今の環境でも文句無かったよ
959名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:11:37 ID:???
ちょっと待ってくれmmr1800帯の変動って勝ち+25負け-50なの
不理屈過ぎない?
960名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:13:43 ID:???
さっき自分がmmrトップのチームで試合したんだが早々に一人欠員がでてそのままサレンダー負けしたんだ
そしたら-50されて1700帯まで落とされた
961名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:31:57 ID:???
>>960
1800帯は変動+-25だぞ
ただし1785と1825当たりは50だったり25だったり適当なので開発に直してもらえることを祈るしかない
962名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:33:56 ID:???
>>960
さっき一勝したら+50されて1830mmrに戻ったわ
963名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:34:54 ID:???
その辺仕様がよく分からんから頑張ってその区域から抜けよう
964名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:43:05 ID:???
1800帯以上でも自分のmmrがトップで下に1800以下のプレイヤーがいるチームで負けると-50されることがあるから試合開始前に抜けたほうがいい
965名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:43:42 ID:???
>>964
分かった次から気をつける
966名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:48:26 ID:???
1800以上の奴は2000帯の少ない時間帯はリーグ避けたほうがいい
967名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:56:31 ID:???
ソロで1800行ける奴なら2000帯もすぐ行けるさ
968名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)01:59:01 ID:???
2000の壁2500の壁3000壁がある
1750あたりからソロではきついから強い人と小隊組んだほうが懸命だ
969名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)05:57:19 ID:???
今ってメガレーザークラフトって言うぐらい流行ってるのか?
970名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:01:33 ID:???
>>969
アリーナの割合で言えばエピックチェーン>>>メガレール=ミサイル>AF=メガレーザーって感じ
チェーンとイオンによる奇襲とメガレール筆頭にAFミサイルメガレーザーのけん制が強力
971名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:04:03 ID:???
足駆動メガレールクラフトのほうがしっくりくる
奴らのウザさは絶対忘れない
972名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:08:39 ID:???
ダメージ誘導のデータ取りに困らないぐらいにはよく会うなメガレール機
テンプレ虫脚とたまにオジリナルスプ足メガレールを見る
973名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:13:29 ID:???
ダメージ効率のいいレール、イオン、チェーン、テスラ、メガプラズマ、AFをいかに早く多く当てるかというゲームになっている
974名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:16:20 ID:???
チェーンが強化されてからテスラは見なくなったな
イオンはスプ足のお供で今の健在、メガレールとAFが対空王者決定戦をしているような感じだ
975名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:19:08 ID:???
エピックから下のレーザーはほぼ産廃と化している
レーザーとしての役割はメガレーザー一門かエピックチェーン2門積んでりゃ十分
976名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)06:21:10 ID:???
地味だがメガメカ足にレジェンドチェーン積んだ機体も見る
まぁ足の遅いメガ足では距離とられて終わりだが
977名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)13:22:34 ID:???
どっちにしろ敵を倒しきる前にエネルギー切れ起すエピックレーザーとプラズマは今後のアプデの強化対象になっていいと思うわ
978名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)16:23:17 ID:???
ウィング弱体化でメカ足+ウィング+イオンの機体見なくなったな
あれも文鎮並みに硬くベースキャプ妨害に強かったのに
979名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)16:32:32 ID:???
メカ足ならブリンク積むだけで機動性確保できるから羽弱体化の影響を受けないけどな
980名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)21:51:52 ID:???
相変わらずガレージコピーすると落ちる不具合がある
今日のメンテは修正じゃないのか…
981名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)21:57:42 ID:???
出禁くらってるsteamアカウントまだ入れないっぽいな…
早く直してくれよ
982名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)23:09:53 ID:???
mmr1900帯でも巻けたときだけ50ポイント引かれる
勝った時は25しかあがらないのに何この糞仕様
983名無しさん@おーぷん :2017/09/06(水)02:33:16 ID:???
そろそろロッドと支柱の大幅強化こないかな
CPUそのまま耐久二倍ヘルスブースト低めとかで
984名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:16:41 ID:???
リーグ2000帯での話
虫脚、メカ足、ローター4機が団子になってベースを行き来
当然空いたほうのベースをキャプされそこへ4機が団子になって向かう

…少しは戦力残すってこと考えないの?
指示しても無視するしどうすりゃいいんだよ馬鹿青軍
985名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:19:39 ID:???
虫脚とメカ足はキャプ妨害のために残るって選択もすべきだな
ファーの防衛なんて羽やスプ足みたいな速い奴に任せとけばいいんだよ
986名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:24:36 ID:???
味方がキャプをしている時やベース占領数が多い時は敵が裏取りしてくる可能性も考慮できるぐらいのプレイスキルであるべきランク帯で常に団子になりたがる奴は馬鹿だよ馬鹿
987名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:27:33 ID:???
ポイントにならないキャプ妨害のタイミングが結構重要なんだよねアリーナ
ただ占領されてから現地に向かうようではnoobと呼ばれても仕方ない
988名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:29:30 ID:???
旧アリーナも新アリーナも突き詰めると機体性能での殴り合いといつ裏取りしにいくかの腹の探りあいだからな
989名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:38:04 ID:???
味方全員が敵軍の動向予想して常にベースキャプか交戦する状況を作り出せるように動いていれば裏取りされるなんてことはない
死ぬ時は牌の配置数で負けてる時か交戦もキャプもしない時間が長い怠け者の味方がいるときぐらいだ
990名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)04:40:22 ID:???
回復待ち、エネルギー充電中のときは移動する
敵に当たった時は運が悪かったと思えばいい
991名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)07:21:48 ID:???
ファクトリーの売り上げあったアカウント使えなくなってね?
機体出品してから一回目のログインでエラー出るようになったんだけど
992名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)18:53:36 ID:???
ダメージ補正ってバランス色々引っ掻き回してるの?
993名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)18:56:54 ID:???
>>992
ティア制などのインフラ整備が出来てない今のバランスを保つシステムとしては優秀だよ
今必要なのは階級分けによるマッチングの整理だと思う
ただ一つ言っておきたいのはパーツを増やす事で%を上げるわけじゃないから「ダメージブースト」ではない
994名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)23:33:22 ID:???
チェーン下方修正案より先にレールとイオンとウェポン以外のモジュールを弱体化させるべきじゃないの?って思うんだけど
995名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)23:34:14 ID:???
>>994
ほんとそれ
チェーンこのままでいいから他の武器を強化してくれって言ってるのに下方修正案ばかり通すFJはホント糞運営
996名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)23:35:11 ID:???
レールとイオンとモジュールは弱体化させません!!
でもチェーンは弱体化させるよ

納得いくかよこんな不条理
997名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)00:08:08 ID:???
というか運用が難しいレジェンドチェーンまで弱体化する必要ないんじゃね
これはマジで思うことだけど
998名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)00:10:01 ID:???
リーグの事もあるしあんまりコロコロ性能変えないで欲しいと何度も言ってるのに運営は聞く耳がないの?
999名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)00:11:45 ID:???
今まで活躍できなかったしパーツの中でもっとも高価なんだら一番強い性能でいいと思うんだけどな
1000名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)00:12:12 ID:???
運営はユーザーの心が理解できないんやな…
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