- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】

44名無しさん@おーぷん :2016/11/11(金)18:43:42 ID:jHB()
>かつてこの事故に似た事故があった。
大学生が街中でドリフト走行に失敗スリップした車が民家の庭に飛び込んだ。
その結果庭いじりをしていた父母、兄が死亡し、幼い妹が残された。
事故直後運転者の大学生は自らの罪の重さにおののきその場に座り込んで震えていたという。
それから数年後、親戚に引き取られた妹さんは成長し大学に進学、大学生活を楽しんでいた時に、自宅(親戚)に
弁護士さんを連れた加害者の両親が訪ねてきたという。

「本来楽しく大学生活を送っているべき若い時代をうちの子は冷たい鉄格子のなかで暮らしている。
 あなたが今幸せならあの子が刑務所から出られるようにお口添えできないか」

妹さんはショックで落ち込んでしまった。あの悪夢を思い出したのである。
しかし私はあえて彼を許すべきではないかと思う。
事故は恋じゃないのだ、車の性能、路面状況で挙動は変わるもの、彼だって彼女の家族に恨みがあったわけでもなく、
事故後も悔悟の念でうずくまっていたのだろう。
両方にとって不幸な事故だったのだ。
もう忘れよう。彼を恨んだところで死んだ家族は戻ってこないのだ。

事故で家族が奪われ戻ってこないから、その償いとして加害者は臭い飯を食ってるのに、その人の被害者に対し寝こむ
ほどのショックを与えるような行為を行っておいて「もう忘れよう」「死んだ家族は戻ってこない」と自分たちの行い
を正当化したところで、は人の心すら理解できない非常識な外道というだけだろ。

(続く)
このレスの続きを表示(638件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】
CRITEO