- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】

26名無しさん@おーぷん :2016/11/09(水)18:54:00 ID:S07()
博多駅前陥没は安倍政権への神の怒りか?中華レベルの技術のせい?
http://ameblo.jp/uenoumi/entry-12217789955.html

この地面が陥没し地底深くの大きな穴をテレビ画面を見たでみたとき「ここは日本?中国じゃないの?」と思った人は多いはずである。
中国のような発展途上国で都市化が進むところでは表面序無断できれいな街が出来上がっていても実は手抜き工事が蔓延し、いきなり
穴が空いたり、爆発したり、高層マンションが崩れるシーンをテレビでご覧になった方も多いだろう。

ネトウヨはソレを見て「ほら中国の技術レベルだ。日本では建設基準が厳しくてソレ以上に耐震技術も発達しているからこのような
ことは起こり得ないのだ。
所詮モノマネや盗んだ技術で 『最先端』を気取る中国韓国の製品なんてこんなものだ」

しかしむしろ意図的に報道を隠したとはいえないが日本国内でも度々こういう事故が起きているではないか?
耐震偽装で立てたマンションも数多く、実際傾いたマンションも存在する。
今回の事故と似た事例では20年前の東京の麹町の陥没事故かと思っていたが。

実は、福岡ではこれで3回目だという。
これは流石にネトウヨも笑えないだろう。
日本の世界の最先端をいく建築土木。
文字通り「崩れ落ちた日本の自尊心」といえるだろう。
それとも福岡の行政が税金を惜しむあまり格安建築会社に工事を依頼し、孫受けの出稼ぎ中国人や現場監督が請け負ったに違いない!
とネトウヨはそこに逃げるつもりなのではないか。
まあそこしか噛み付く隙間はないであろうww

私としては今回の事故は請け負った企業のコストダウンによる手抜きの結果ではあるというのは確かに同意ではある。
確かに請け負った親会社の現場の生かさず殺さずの奴隷扱いによる結果。
死者が出なかったのはまさに神の思し召しであろう。

そしてこの工事自体もアベノミクスの結果だと思う。
不謹慎だが昔見た「十戒」という映画の(DVD)ワンシーンを思い出した。
まさしく安倍政権に対する「戒め」に他ならないであろう。

「ネトウヨが言っている」と言い張っているが、何処の誰が実際に言っているかも出せないまま、それを根拠に「請け負った親会社の
現場の生かさず殺さずの奴隷扱いによる結果」と言う既成事実化を経ってる詭弁だな、こりゃ。
第一死者が出なかったのは、早朝であったことと、現場関係者が迅速に各所に向け連絡した後地上に上がって、現場周辺を立入禁止に
したためであって「神の思し召し」等という不確かなものではない。
このレスの続きを表示(658件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】
CRITEO