- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】

22名無しさん@おーぷん :2016/11/08(火)17:59:05 ID:Vnj()
更に、

>私のおひざ元である静岡でこのような事件が起きたことは誠に恥ずかしく、虐げられた
労働者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいだ!
しかしながらなぜこうなる前に関係各省庁、外部の機関、そして私のところへ連絡を
くださらなかったのか?

と「私は工場の内情を知らなかった」風で書き出しておきながら、

>2つの下請け工場のうち一つは私も視察したことがある。
事務所は立派なコンクリートであるがほかの工場棟は木造の昭和30年代のたたずまいだった。
基本的に私にとっては懐かしい建物に見えるのだが、その中身も昭和30年代以前の設備と
弱い立場の従業員を奴隷のごとく扱った「ああ野麦峠」「蟹工船」の姿が垣間見えるのだ。

従業員に「愛国者」を押し付け「中韓の脅威にさらされなかったら薄給でもお前らが頑張れ、
でなければもっと少ない賃金でもまじめに働くであろう移民の推進を政府にお願いするぞ!」
とたきつけてきた上位経営陣たち。

製品の維持のために労働者が団結し立ち上がり経営陣に意見する時代から、団結を忘れ一人
で迫害されるのも自己責任と疲れ切りたった一つの異物をミスにせよ故意にせよ混入させたり、
休めばその分減らされるどころか罰金の労働者が具合が悪いのにかかわらず保菌したまま出勤
せざる得ない。
そんなことで親会社のみならず日本全体の信用問題に絡む事件を引き起こすことになった。

と「私は工場の実情を知っていた」と続く文章では述べ、最後には

>これは故意・ミスにかかわらず経団連の責任であろう!

と締め括る。
故意であれば混入させた人間の責任、ミスならば偶発的な事故なのに、何で経団連を引き合いに
出すのか、まるで意味不明な屁理屈だ。
このレスの続きを表示(662件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【正義の味方?】郵政仮面その7【いいえ、複数垢使用の自演厨です】
CRITEO