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ツクールMVでコツコツ製作するスレ

1名無しさん@おーぷん:2017/10/12(木)20:15:56 ID:egm()
他に人がいらっしゃいましたらご自由にどうぞですー
 
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378名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)00:54:42 ID:UUL
戦闘で共闘してくれるNPCはオートで行動するんだけど
そのNPCが持ってるアイテムを使ってくれるようにするための下準備を行った
379名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)01:31:17 ID:KwG
NPCが戦闘中に薬草を使えるようになった
なったけど不具合出てそこが今日のところは解決できなかった
NPCのアイテムの読み込みでウェイトが掛かるようになって
テンポがわるくなったので、イベントの書き方をもう少し工夫しないといけないっぽい
380名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)00:52:17 ID:Yfb
昨日解決できなかった不具合は今日1時間掛けて解決した
変数内の文字列の書き換えがうまくいってなかったんだよね

今日は装飾品のデータを8コほど追加した
レイアウトの都合上、4文字のアイテムしか作れないから大変だよ
ちゃんと詰めてから作らず勢いでやるから後々苦労する
今やってる部分が一息ついたらまたマップ作ろうかと思ってるよ
381名無しさん@おーぷん :2018/11/16(金)01:43:08 ID:lOc
装飾品の補正処理とアイテム読み込みの処理の改善を行った
そして武器は正常にデータを読み込んでくれるのに装飾品はアイテム名以外のデータを読み込んでくれない不具合が出た
不具合が不具合を呼ぶ展開ッ
賢さが足りない
382名無しさん@おーぷん :2018/11/16(金)22:31:18 ID:lOc
不具合は装飾品のデータを管理用コモンにコピペした後に変数の値を
管理用の変数に変更しなかったことで起こっていることが判明して
あっさりと解決した
説明欄の装備品の強化値もちゃんと反映されるようにしたし
やりたいことはひとまずできた
383名無しさん@おーぷん :2018/11/17(土)01:04:46 ID:B9X
また不具合見つけた 泣ける―
まあ、試す前からあやしい感じはしていたのだ
今日のところはどう直すのかのイメトレして
明日修正作業しましょ~…
384名無しさん@おーぷん :2018/11/19(月)00:50:19 ID:PGi
アイテム関連、装備まわりの改修工事を行った
今日はまとまった時間がとれて良かった
アイテム関連の作業に、こうも時間とられるとはね、わね
しかし頑張った甲斐もあって、レイアウトは以前よりわかりやすくなったのではないか?
不具合は…、さっきテストしてたらアイテム複製されて増えてたね
一応原因っぽい部分は消したけど、アイテム増えるなら別にいいね
ってことにしましょ…
385名無しさん@おーぷん :2018/11/20(火)00:43:11 ID:qgq
アイテム関連の難しい部分がひと段落ついたので、今日は少し腑抜けてしまった
でもそれは自分的にはいけないのよね
目標は完成させることだからね
今日は新しいシナリオ関連に少々手を加えた
あと、仕様の変更に合わせて修正しないといけない部分が出ていたので
その作業を少し行った
386名無しさん@おーぷん :2018/11/21(水)00:59:47 ID:lOg
NPCの所持アイテムの設定をいじるのと
敵にダメージを与えるアイテムの実装作業をした
イベント作成作業をするつもりだったのに、結局アイテム関連の作業してるとかね
おかしいな~

いや、これも今作ってるイベントに関連しているから
特別脱線しているわけではないはず…
387名無しさん@おーぷん :2018/11/22(木)01:16:46 ID:GX8
攻撃アイテム使用時のエフェクトアニメーションの作成追加
イベントも組んで問題なく使えるようになった

今日は本当はキャラチップも1個作りたかったんだけど時間足りなかったよ

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