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テストスレ

1名無しさん@おーぷん:2016/06/28(火)17:59:11 ID:yZA()
あーあー
16名無しさん@おーぷん :2017/12/16(土)00:21:10 ID:3KF
昨日から続けていたプログラムを停止して、
別のプログラムに取り掛かった。今、終わった。
簡単に終わるかと思ったがバグとりに腐心した。
17名無しさん@おーぷん :2017/12/16(土)08:48:42 ID:3KF
プログラム部分を移植していたが 移植した側が古いバックアップ用のもので
それに気づかず作業を進めたおかげで現在大幅修正やり直しの前段階。
バックアップの名称とバージョン管理って大事だねてへぺろ
18名無しさん@おーぷん :2017/12/17(日)17:29:17 ID:Tco
エロゲが作りたい。もんのすごいバッドエンドなエロゲがいい。
19名無しさん@おーぷん :2017/12/18(月)13:42:28 ID:0Qf
「個人でゲーム制作は難しい」な人たちのはずなのに、
ゲームの方向性や細部のすり合わせでも、いっさい妥協しないのは何故なのか
20名無しさん@おーぷん :2017/12/19(火)19:16:24 ID:8x1
会話やナレーションをプログラムに変換表示するツールを考えているというかこのくらいちゃっちゃと作れ自分すまない自分今週中には作るよ自分
21名無しさん@おーぷん :2017/12/21(木)17:09:47 ID:PhQ
cssにtransformという属性があってその値にtranslateというオブジェクトを移動させるものがあるのですが、
つい何時間前に、回転させる値のrotateの前後で動きが違うことに気付いて、
以前どこかで調べたこと思い出したんですね。順番によってtransformの挙動が違いますよと。
ああそうかそういうことかと気づいたのですが、translateが2つあっても動作しとるじゃないか?これは?
とそれぞれ動かすプログラム作って遊んでたわけです。
そこで判明したのは3D回転をさせて中心点を移動させると、オブジェクト自体が中心を外した3Dの回転移動してしまうのですが、
transformの中に回転させた方向に動くtranslateと正面の上下左右に動くtranslateを同居させることで、
オブジェクト側を動かしての中心点の設定ができるということがわかりました。これはdivを重ねての処理でも同様のことができるのですが、
このやりかただとtransformで完結できる。
それに気づいたとき、ああこれでまたsaveのDATA項目増やして順入れ替えたりツールプログラムの配列の読み順変えなくてはならないと 目の前が真っ暗になったのでした。
そもそも中心点の仕様を変えなくてはならないのです。なんて素敵なことでしょう。いっそのこと1からプログラムやり直せるチャンスなのですよ。うひひ、うひひひひひひ、うひゃひゃひゃ。
22名無しさん@おーぷん :2017/12/23(土)21:18:49 ID:Jw3
ビデオ編集やってます
家族も恋人もペットもいない一人きりの空間で
キリストの誕生日を祝う必要があるのか
メリークリスマス
会話ナレーション変換プログラムをぼちぼちでんな
23名無しさん@おーぷん :2017/12/26(火)05:29:28 ID:dgn
絵を描く。やる気が全然出ない。1時間に100枚描ける方法はないかと夢想する。
そんな方法はない。だがヒントを見出す。その中から使えそうなものを取り出す。
じゃあ1時間に1000枚ならどうだ?パソコンで自動でできるかもしれないが
間違えると1000枚の落書きが生まれる。落書きでも1時間に1000枚ならたいしたものだ。
1000枚チェックするのにも1時間以上かかってしまうだろう。
google検索を上から下までながめるのも辛いものだ。
価値観の合う信頼できる者がピックアップして保障するものを見るなら時間の節約になる。
というか保障されていればもう確認せずとも良いではないか。
あるのがわかっているのにひとつ残らず見て回るのは時間の無駄だ。
そこにはたぶんそういうものがあるのだから。
ということは1000枚の絵は、おそらくそこに1000枚の絵があるだろうと
思えば良いのだ。実際には描いてなくとも存在していると思うだけでいい。
これで1000枚が描けたと思う。絵はここにある。
24名無しさん@おーぷん :2017/12/28(木)08:21:53 ID:Rpw
中心点制御でbackground-imageを使わなかったのには理由がありました。
1枚画像に詰め込んだキャラクターの部位を流用するやりかただったからです。
(「マスクすればいいじゃん」という天の声を無視して)transformだけにこだわったのは
GPUのスピード差でtransform以外ではどうなるか試しもしないで「きっと遅くなるに違いない」
「プログラム組み替えるのも面倒だ」とそのままにしていた結果、その上からバグ修正プログラム積み重ねて
何がどうなってるのかもう自分でもよくわからない状態になってしまいました。
それでももまだ死力をふりしぼりtransformだけでいく!と自分の首を絞め続けて早や半年が経過。
そしてつい昨日、background-imageではなく、実はboeder-imageでcalcを使って画像変形するものだと気がついた時、
自分の信念が音を立ててガラガラポンするのを感じました。
新年と信念をかけているわけではないのです。この無情な年の瀬の現況を誰かに伝えたかったそれだけなのです。
25名無しさん@おーぷん :2017/12/29(金)15:17:54 ID:BCW
「ツクールMVでコツコツ製作するスレ」の主さん、
来年も頑張ってください。
自分はもう限界です。以降の書き込みはできません。
さようなら。よいお年を。

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