- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

テストスレ

21名無しさん@おーぷん :2017/12/21(木)17:09:47 ID:PhQ
cssにtransformという属性があってその値にtranslateというオブジェクトを移動させるものがあるのですが、
つい何時間前に、回転させる値のrotateの前後で動きが違うことに気付いて、
以前どこかで調べたこと思い出したんですね。順番によってtransformの挙動が違いますよと。
ああそうかそういうことかと気づいたのですが、translateが2つあっても動作しとるじゃないか?これは?
とそれぞれ動かすプログラム作って遊んでたわけです。
そこで判明したのは3D回転をさせて中心点を移動させると、オブジェクト自体が中心を外した3Dの回転移動してしまうのですが、
transformの中に回転させた方向に動くtranslateと正面の上下左右に動くtranslateを同居させることで、
オブジェクト側を動かしての中心点の設定ができるということがわかりました。これはdivを重ねての処理でも同様のことができるのですが、
このやりかただとtransformで完結できる。
それに気づいたとき、ああこれでまたsaveのDATA項目増やして順入れ替えたりツールプログラムの配列の読み順変えなくてはならないと 目の前が真っ暗になったのでした。
そもそも中心点の仕様を変えなくてはならないのです。なんて素敵なことでしょう。いっそのこと1からプログラムやり直せるチャンスなのですよ。うひひ、うひひひひひひ、うひゃひゃひゃ。
このレスの続きを表示(4件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

テストスレ
CRITEO