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ひっそりゲーム作成

1名無しさん@おーぷん:2015/11/12(木)20:31:28 ID:jEg()
エタる可能性大
まぁ生暖かい目で見守ってくれ
2名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:13:38 ID:BnW
あいよ!支援
3名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)18:54:41 ID:I9Z()
この板人いたのか…
まぁいてくれた方が励みにはなるね

基本的には一人で作業していくことになる
とりあえずは企画と仕様を決めて書いていく
4名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:02:39 ID:I9Z()
企画については昨日まとめたのをここに書き捨てておきまする
5名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:11:29 ID:I9Z()
タイトル:未定
ジャンルは異世界を舞台とした恋愛SLG
コンセプトとして異世界という世界観をより前面的に出していく為ヒロインは人外の女の子を起用する
ターゲットは主に男性
プレイ時間は1~2時間くらいを想定
開発環境は吉里吉里
6名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:18:33 ID:I9Z()
ゲーム概要
基本はシンプルなSLG
近代世界とファンタジーを合わせた何でもありな世界観を根底とします

プレイヤーは行動パートで様々な選択をしていき
規定の日数か特定条件、もしくはその両方を満たすことでストーリーを発生させ進行していく
7名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:26:46 ID:I9Z()
ゲームの簡単な流れとしては

   メインストーリー←←←←┐
       ↓       ↑
 ┌→→→行動パート     ↑
 ↑   ↓   ↓     ↑
 ├イベント  休 息    ↑
 ↑       ↓     ↑
 ↑     規定日数    ↑
 └←←←NO←←←┴→→YES→┘
8名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:28:53 ID:I9Z()
行動パートにおける流れについては現在検討中
9名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)19:31:21 ID:I9Z()
行動パートの流れは今日中には決めまする
10名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)21:49:17 ID:3c6
支援n
11名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)21:50:54 ID:I9Z()
支援ありがとん
12名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)23:03:33 ID:I9Z()
行動パートにおける選択肢予定

仕事:仕事をして金銭を得る
移動:舞台を移動する
会話:移動した先にいる人物と会話する(移動のみでイベントを発生させる場合には没にする)
通信:知り合った人物と通信する
休息:休息をとり日付が変わる

こんなところかな
13名無しさん@おーぷん :2015/11/16(月)22:30:24 ID:VpG()
メイン

行動←←┐
↓   ↑
休息  NO
↓   ↑
規定日数┘

メイン

とりあえずこのプログラムを形だけ作ってみました…
行動パートでの動きはまた明日以降作って行きます
14名無しさん@おーぷん :2015/11/17(火)19:59:38 ID:v9K()
行動パートの選択肢(仕事、移動)を実装
経過日数によって移動先での会話できる人物が変わるプログラムを構築中…
15名無しさん@おーぷん :2015/11/17(火)20:08:32 ID:v9K()
SLGなので当然好感度システムも作るけどこの分だと着手するのは当分先になりそう……
16名無しさん@おーぷん :2015/11/19(木)20:25:17 ID:AEw()
コードがあまりにも冗長なので改良中……
17名無しさん@おーぷん :2015/11/19(木)23:09:28 ID:XIR
がんばれー
18名無しさん@おーぷん :2015/11/20(金)22:04:48 ID:wgd()
頑張るー
19名無しさん@おーぷん :2015/11/20(金)22:57:46 ID:wgd()
ダメだ改良なんてできなかったからこのまま突っ切る
めんどくさくても動けばいいんだよ!
20名無しさん@おーぷん :2015/11/22(日)19:52:38 ID:RRl()
メッセージウィンドウの改造と選択肢をサブウィンドウを開いて表示するようにしました



21名無しさん@おーぷん :2015/11/22(日)19:54:12 ID:RRl()
とりあえずは表示の確認のようなものなのでウィンドウは少しずつ改造しますん
22名無しさん@おーぷん :2015/11/24(火)21:17:18 ID:pjK()
同じ日に同じ相手を会話相手として選択できないようにしたよん
1日の行動回数は午前二回午後二回の四回か朝昼晩の三回か検討中……(先に決めとけ)
23名無しさん@おーぷん :2015/11/24(火)21:19:20 ID:pjK()
あー、朝昼晩なら同じ相手に話しかけれないシステムいらないなこれ
24名無しさん@おーぷん :2015/11/29(日)20:12:59 ID:NDZ()
クリッカブルマップの動作を確認

こんな調子じゃいつ形ができるのやら
25名無しさん@おーぷん :2015/12/05(土)17:10:09 ID:ZrY
ヤッホー
26名無しさん@おーぷん :2015/12/05(土)19:10:14 ID:umT()
こんちゃ

プログラムは全然進んでないです……
というかゲームシステムをぼんやりとした構想のまま進めてきてたので現在細かい部分まで考え中です……
27名無しさん@おーぷん :2015/12/14(月)20:10:33 ID:OOo
現在積み上げたものぶっ壊しております
どうにも無駄が多いようで
28名無しさん@おーぷん :2015/12/14(月)20:11:02 ID:OOo
主消えたけどまぁ大丈夫でしょう、うん
29名無しさん@おーぷん :2015/12/14(月)23:00:33 ID:CdQ
idすごいな
30名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)18:57:09 ID:J5Z
えーすごい間空いたけど一応進めてました、ハイ

とりあえず行動パートの仕様を若干変更して移動先選択→会話相手選択を消しました
移動したらすぐにイベントに行くパワポケのサクセス的な感じにする予定ですん
それから主人公の各パラメータを実装しました
項目が現在6個と少ないような気がするので2、3個増やすかも…
31名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)19:02:33 ID:J5Z
でも増やすとフラグ管理めんどくせぇなー
でもときメモやったことないけどあれ主人公のパラメータ11個あるんだよなぁ
32名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)19:36:44 ID:tPl
生きてたか。ヨッシャヨッシャ
33名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)19:45:55 ID:J5Z
カレンダーというか日数のカウントと表示するプログラムを作りました
ほんとはもっと短く出来そうだけど自分には無理なのでかなり長いコードになりました
まぁ動きゃいいでしょう
34名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)19:48:49 ID:J5Z
そういやゲーム内の期間を具体的に決めてないなぁ
まぁ1年くらいか?3年は一人で作るには荷が重いし2年はなんかキリが悪いし
35名無しさん@おーぷん :2015/12/26(土)20:50:00 ID:J5Z
そもそも異世界の設定なのに現実の暦でいいんか?
でも細かい所を変にいじってもプレイヤーにとってはどうでも良かったりするしなー
36名無しさん@おーぷん :2015/12/29(火)17:34:22 ID:KKa
パラメータの表示の際に小数点以下を切り捨てるようにしました
数値の計算自体は小数点以下も行われているので表面上の計算が時々合わないです
例:3+3=7(内部では3.5+3.5の計算が行われている)
なんか対策します……
37名無しさん@おーぷん :2015/12/29(火)17:34:56 ID:KKa
もういっそ計算の時に切り捨てるようにしようかな……
38名無しさん@おーぷん :2016/01/02(土)22:21:27 ID:KoO
えー計算の時に切り捨てるようにしましたん
39名無しさん@おーぷん :2016/01/03(日)21:57:11 ID:HTt
あけおめ
40名無しさん@おーぷん :2016/01/03(日)22:06:23 ID:8T4
あけおめです
完成するまでに何度の年を越えるのでしょうかね……

現在行動をした時に変動するパラメータの数値計算やらなんやら実装中ですん
ゲームバランスは一応考えてますが実際にプレイしないとわからないのでほとんど形だけみたいなもんですがね
41名無しさん@おーぷん :2016/01/06(水)22:12:25 ID:Wqa
現在とりあえずできた部分までに必要な素材作ってます
素材ができたらサンプルを作ろうと思いますん
42名無しさん@おーぷん :2016/04/01(金)13:15:48 ID:mVp
がんばれー
43名無しさん@おーぷん :2016/04/14(木)01:34:15 ID:ndl
ふぁいとー
44名無しさん@おーぷん :2016/08/14(日)11:01:01 ID:7pl
クリスマスを題材にした作品を考えるわ
とりあえずサンタクロースが袋で敵を殴打する横スクロールアクションを妄想中

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