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ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ

1名無しさん:2013/07/16(火)11:29:51 ID:jmyiuA7Tq()
マイペースで淡々とゲームを作るスレです。

・何も分からないけど今から始めたい←Come on!
・進捗報告←Good job!
・モチベーション維持←You can do it!
・ここまで出来たから感想がほしい←Cool!
・自分には特別な力があると思っている←ホワッツ?

気軽な目的で参加してください。
303名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)21:24:10 ID:RXdK6yonn
まだ生きてるのか、このスレは。
>>301 >>302 がいたら返事が欲しい。
304名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)21:35:58 ID:Ca2Yem1As
いないなら、いないでいい。
自分も最近 >>290 のような雰囲気のあるゲームが作りたいと考えてる。
もし製作中なら申し訳ないが、Twitterの更新も止まってるようだから作ってみる。
もしインターインネットさんがいるのであれば、是非返信をもらいたい。
305(´・ω・`) :2015/02/09(月)03:46:28 ID:XyT
おひさー
306(´・ω・`) :2015/03/10(火)17:17:22 ID:qWz
また通信対戦ゲーム作りたい。
とりあえずXdomainのphpサーバとの接続処理を実装。
307(´・ω・`) :2015/03/10(火)17:21:39 ID:qWz
いちいちアップロードするのが面倒なので
ローカルテスト用にXAMPPをインストール。
308(´・ω・`) :2015/03/10(火)23:50:02 ID:qWz
アカウント機能実装。
309(´・ω・`) :2015/03/11(水)18:14:54 ID:wmI
Unityをインストール。
310(´・ω・`) :2015/03/11(水)18:21:57 ID:wmI
タイトル画面。
GUIの作成がえらい楽になってるね。



311(´・ω・`) :2015/03/16(月)08:21:19 ID:h2j
装備のカスタマイズ画面の作成。
インデクスをデータベースに読み書き。
312(´・ω・`) :2015/03/17(火)23:06:12 ID:g0H
カスタムロボちっくなカスタマイズにしたいな。
・パーツ情報を書いたテキストデータを読み込んでUIボタン作成
・インデクスを元に全パーツ形状のロード→能力値の割り当て→リソースグループに移動→非表示
・選択されたパーツを適切な位置に移動して表示
・非選択パーツはリソースグループに戻す
・ボディに手の座標を覚えさせておく→武器選択時に参照
・セーブで各パーツのインデクス送信→ネットに保存
・バトル画面に選択したパーツ構成をそのまま持っていく
313(´・ω・`) :2015/03/17(火)23:06:52 ID:g0H



314(´・ω・`) :2015/03/25(水)13:38:51 ID:cqC
戦闘シーンの作成中。
まずはカスタマイズ完了後のパーツを持っていく。
と同時にRigidbodyを有効にして待機。




315(´・ω・`) :2015/04/05(日)14:47:49 ID:ufb



316(´・ω・`) :2015/04/06(月)18:53:17 ID:pJE
サイコロみたいなの発射して、Velocityが0近くになるとロボ起動。
とりあえず近くにいるロボを自動ターゲット。




317名無しさん@おーぷん :2015/04/08(水)15:46:12 ID:YmK
タップダンス踊ってどうすんだ?
318(´・ω・`) :2015/04/16(木)20:08:48 ID:lAn
貼るものがないんだ。
IKとターゲッティングのテスト。
http://tinbabusan.html.xdomain.jp/sample2/Build.html
319(´・ω・`) :2015/04/16(木)21:40:04 ID:lAn
ターゲット切り替え機能追加。
320名無しさん@おーぷん :2015/04/19(日)16:45:14 ID:L3M
プログラムの高速化を行なった。
321名無しさん@おーぷん :2015/04/21(火)11:43:43 ID:rBH
鬼みたいに細かな無駄も徹底的に削りまくって、
OS側の画面効果(アンチエイリアス処理とか)offにしたら、
前時代の異物(Pen2時代のセレロン)でも動くようになった。

古いマシン、捨てなきゃよかったかな。
322名無しさん@おーぷん :2015/05/16(土)22:08:27 ID:O4o
そして彼等は星になった
324名無しさん@おーぷん :2015/05/18(月)19:16:31 ID:Bso
MAPを作る工程を少し変えた。
325名無しさん@おーぷん :2015/05/19(火)19:49:54 ID:wS2
さんざん迷っていたフォントが、ようやく確定した。
326名無しさん@おーぷん :2015/07/10(金)06:01:35 ID:Mj3
BGMが鳴るようになった。
327けらちん :2015/08/19(水)01:09:04 ID:DVQ
ドアを作った。
328けらちん :2015/08/19(水)13:23:36 ID:DVQ
夏だしホラーゲーム作りたいな!
329名無しさん@おーぷん :2015/09/06(日)08:50:03 ID:lvd
夏終わっちゃったよ…
330名無しさん@おーぷん :2015/09/07(月)15:12:36 ID:QvR
クーラー付けるか消すか悩む…
331名無しさん@おーぷん :2015/09/26(土)12:15:57 ID:tdU
ここはなんだかゆるそうだから居つく事にする
332どうでもいいけど :2015/09/27(日)22:29:54 ID:irG
SkySphereVolume1ってSkyboxイイネ
333名無しさん@おーぷん :2016/01/17(日)13:21:10 ID:pbC
もうすぐ春だね~
334名無しさん@おーぷん :2016/03/29(火)21:39:15 ID:kGA
ゲーム製作者 募集
ティラノスクリプトを活用できる方にお願いします。

募集要因・プログラマー(戦闘部分)
ティラノスクリプト(iスクリプトでも構いません)
普遍的なRPG戦闘をお願いします。

現在、エフェクト画像を分割読み込み後に連続再生する部分の実装ができていません。


協力して頂ける方は下記のスレッドに起こし下さい。

ゲームが完成するまで俺にエールを送る スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1459238682/l50
335名無しさん@おーぷん :2016/05/20(金)14:33:46 ID:u3g
ここはもう人いないのかな?
毎日チマチマ作り始めたけど骨組みだけでまだまだかかりそうだなぁ
336名無しさん@おーぷん :2016/07/11(月)20:53:16 ID:xDh
骨組みだけ作って満足して終わるパターン多い
337名無しさん@おーぷん :2016/07/18(月)13:50:40 ID:d2W
人がいなさそうなのでここにアウトプットしていきます。
パズルみたいにロジックが組めるツールを開発中です。
338k :2016/07/20(水)22:49:04 ID:JZf
ノードとフィールドの構想。
こういうのを配置して連結させて処理を作る。



339k :2016/07/20(水)23:06:58 ID:JZf
続いてログ出力のノード。
緑色が値を設定するフィールド、
赤色が接続端子。コネクタとも呼ぶべきか。



340k :2016/07/20(水)23:09:37 ID:JZf
ルールに則った記述をしたスクリプトをシーンにドロップすれば、
ノードを自動生成および配置できるようにした。
341名無しさん@おーぷん :2016/07/22(金)09:41:58 ID:UDd
GUIでプログラミングするのって、初心者は取っ付きやすいかもしれないが、コードが増えるにつれて面倒になりそう
342k :2016/07/22(金)21:46:18 ID:zWW
初めから初心者をターゲットにしています。
自分も初心者ですので。
343k :2016/07/22(金)22:06:48 ID:zWW
マウスクリックでコネクタ同士を接続できるようにした。
ゲーム開始時にログを出力するだけの処理。



344k :2016/07/22(金)22:08:21 ID:zWW




フィールドにデータを入力できるようにした。
ここに入力した内容を親ノードが使用する。
345k :2016/07/22(金)22:19:31 ID:zWW




string以外の型のフィールドを用意する。
親を持たず単独で配置できるフィールドは変数のような役割にする。
346k :2016/07/22(金)23:31:04 ID:zWW




データをアウトプットする機能を実装。
それに伴いフィールド同士も接続できるようにした。
347k :2016/07/24(日)10:16:05 ID:BIS
公開にあたって編集されたくないソースをdllに移す。
348名無しさん@おーぷん :2016/07/25(月)23:41:48 ID:PCm
標準のトランスフォームツールが使いにくいので専用のツールを作成する。
オンオフで切り替える。
349k :2016/07/27(水)23:49:09 ID:jU8
単なるフローチャート用途にもできると気づいたので、
現在のシステム構成図を記録。



350k :2016/09/03(土)20:34:20 ID:RtT
ジェネリックメソッド対応中。
351k :2016/11/09(水)22:13:03 ID:oAX
トランジションへの条件設定を実装して状態遷移も可能にする。
352k :2016/12/13(火)01:17:35 ID:W78
何か状態遷移とか付けた時点で全体像がごちゃごちゃになってきた。
もう一度シンプルに仕様を考え直す。

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