- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

同棲カップルの生活費事情を知りたい

6名無しさん@おーぷん :2017/10/26(木)03:57:10 ID:Ubb
参考程度だけど、先月のことだし解決してたらごめんね。

共有の通帳を作って毎月一定額をお互いが振り込んでる。
水光熱費や生活費はそこから出して、あとは貯金。

家事のできない人だったので最初は簡単な事を多めにさせて徐々に慣れてもらった。
今は週末に一緒に掃除と洗濯するだけで基本は自分のことは自分でって感じ。(互いに制服職で洗濯物が少ないから週一)

毎日行うこと関してだと、風呂はどちらも好きなので先に帰ったほうが掃除して一番風呂と入浴剤の選択権を得る。
料理はそんなきっちり分けてない。炊飯ぐらいワンぽちだし、日々の食事で凝ったもの作るわけじゃないし。
一緒に作ったり店屋物にしたりその日の気分でどっちかが台所に立ってる。作ってないほうが後片付け。

我が家も半同棲からだったよ。半端なスタートだから話を切りだしにくいんだよね。

だけど、実家暮らしの長い人だと特に金銭面は無頓着だったりするので思い切って言ったほうがいいよ。
もしそれで渋るような人だったら最初から長くは続かないんだから負担が大きくならないうちに切ろう。
このレスの続きを表示(1件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

同棲カップルの生活費事情を知りたい
CRITEO