- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【自薦】小説家になろうおすすめ・スコップスレ2【他薦】

387名無しさん@おーぷん :2018/01/10(水)18:15:23 ID:a3D
あくまで「バナナが絶滅する未来」での話だからこうなるだけなんだと思うな
「優秀な科学者」はリスクを知っていて避けたのか、優秀だから弄る必要がないと考えたのかは知らないけど
まあ致命的ではないというだけでろくに言うことも聞かない「失敗作」だったのは間違いない

逆に、優秀な科学者でも自分の娘で実験してしまうようなマッドであれば、例えばさっちゃんの歌を歌うためだけに
バナナの特効薬を作ったりしちゃうかもしれないし、こんなこともあろうかという研究をしていたならば、
作品達の異変をリアルタイムに察知することができた結果、手遅れになる前に対処できて大団円という可能性もあったと思える
勿論灯台下暗しという話もできるだろうけどね

まあこの話自体はこんな大掛かりな舞台を用意しなくても、例えば集団予防接種の副作用とかでも行けちゃうかと思うんだけど、
その場合を想像するとこの眉唾感は全然消え失せてしまうのが不思議
このレスの続きを表示(201件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【自薦】小説家になろうおすすめ・スコップスレ2【他薦】
CRITEO