- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

今読んでる本を晒すスレ

4名無し :2016/11/14(月)01:04:15 ID:fG0
その虐待ってのを詳しく述べると、

漱石、妻、子供の三人が居間でのんびりしていた。すると突然、漱石が子供を思いっきりぶん殴ったそうだ。呆気に取られている妻と、泣き出す子供の前で、「お前も奴らの仲間か!」と漱石が糾弾する。漱石の目は焦点が合わず、キチガイとしか思えなかった。

あとで聞いてみると、漱石はロンドンである乞食に小銭を恵んでやった。善行をしたと思っていた漱石だったが、ちょっと立ち寄った店の便所に、ちょうど乞食に与えたのと同じ額の小銭が置いてあったのだそうだ。
「俺にこんな仕打ちをするのか。西洋人めバカにしやがって!」と憤怒した漱石は、その後もしきりに嫌がらせを喰らうようになる。街をゆく紳士淑女はみんな漱石の噂をしている。やれアバタ面だの、イエローモンキーだの。

もちろん本当にはそんな事実はなかったのだろう。
ただ、国費で、しかも独りで日本という国を背負ってしまった漱石は大変なストレスを抱えていたに違いない。とても真面目な人ではあったからね。胃が弱かったのもそのせいだろう。
独りでいると往々にして頭がおかしくなってしまうものさ。

話を戻すと、それで漱石は自分の子供が、わざわざ小銭を置いて嫌がらせをしたと思い込んでしまったというわけ。
その後はみんなの知ってる通り、段々漱石の症状は治っていって(もっとも統合失調症なんて病名、この頃には知られてなかっただろうね。漱石も精神病で通院はしてない)大成するようになっていったんだ。
このレスの続きを表示(4件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今読んでる本を晒すスレ
CRITEO