- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示

育児の愚痴を書き込むスレ 2

※ID非表示スレ
424名無しさん@おーぷん :2018/06/27(水)20:28:03 ID:???
>>417>>420です

やはり長女は長女だった
自分がやったことを棚に上げて姑に涙ながらに虐待されたと訴えた
「いつかやると思ってた」「時間をやるから反省しろ」とのことで、長女はしばらく近距離別居の姑宅に預かってもらうことになった
学校に必要なもの一式と洋服等を運んでいると、チョコレート食べながら長女が私をニヤニヤ見ていた

騒がしい長女が姑宅に行ってしまって家が凄く静かになって2日目くらいに夫が言う
「お前、こんな穏やかだったんだな」
「長男(長女にしてみれば弟)も落ち着いてるし」
「長女がいなくて家が平和になるならアイツ帰ってこなきゃいいんじゃないか?」
ここで夫婦喧嘩になった
長女が悪いんじゃない、私たちが長女をあんな風に育ててしまったのに
悪いことして叱っても変なフォローして歪ませたのは私たち親なのに
長女を追い出したら平和という軽口が許せなかった

長男を寝かしつけてから深夜まで話し合いをして、ようやく意見のすり合わせができた
「何かやらかした娘にプンプン怒る妻、悪くなった空気を上手くどうにかする俺」から「長女がやらかした内容を把握して悪質なら叱り軽微なら諭す父親」に変わりました
長女と離されたときはもうだめなのかもしれないと絶望したけれど、光が見えてきたかもしれない

姑から電話があったので土曜日に長女を家に戻す
「ちゃんとお食事してくれない」「おふざけが過ぎる」とクレームを入れて下さったので、長女を甘やかし過ぎたことを身をもって分かっていただけたらしい
長女は通常運転だ
長女本人が今週は姑宅から学校に行くときかないので明日明後日までは預かっていただくことにした
こんな調子じゃ体がもたない!らしいけど、長女が「虐待を訴えたのに親元に戻す祖母」とか騒ぐから今週は預かってくださるようだ
人聞きの悪いように言って喚けば自分のやりたいことが通ると教え込んだのが自分に返ってきたのはどんな気持ちですか

長女は小学生、まだしつけは間に合う
悪いことをしたら叱り、良いことをしたらたくさん褒める
危ないことをしたり人を傷付けるようなことをしたら厳しく怒る
長女は今までみたいな逃げ道が無くなるから暴れるだろうけど仕方ない
希望が見えたので頑張ろうと思います
このレスの続きを表示(11件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

育児の愚痴を書き込むスレ 2
CRITEO