- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

妊婦の愚痴吐き場

1名無しさん:2014/04/19(土)01:12:05 ID:pOKFrKGjn()
というわけで、どうぞ。
156名無しさん@おーぷん :2016/11/25(金)13:55:08 ID:GM0
現在11w
安定期に入ったら職場で公表するつもりでいたけど、つわりがひどすぎてちょくちょく休まざるを得ず仕方なく公表したのが二週間前
いちいち「体冷やすな」だの「しっかり食べろ」だの姑よりうるさい同僚こと還暦BBAがウザくて仕方ない

うるさいだけならまだしも、そうやって口うるさい癖に軽作業→自分・力仕事→私な分担を一切変えないのが腹立つんだよなー
ご高説の前にあんたが振ってくる力仕事・休憩なし・駆け回る必要性のお陰で吐き気に貧血にヘロッヘロだわ。だからあんたと組んだ翌日回復出来なくて休んでんだよ
他の同僚達がかなり気を配ってくれてる(心より感謝)から余計に恨めしい

あー…早く引き継ぎの人見つからないかなー……
157名無しさん@おーぷん :2017/01/12(木)10:33:33 ID:5HD
本当にお金に困ったら相談してください。
お金に困ったらどうしようかと余計に焦ってしまっても何も解決できません。
まず働いている現役世代で稼ぐのが難しく低収入でお金がない時の相談です。
お金に困った時今困っている人は私にご相談下さい。
一応支援と言う形にはなりますが、最終的に此方の判断で支援の有無は決めさせて頂きます。

sumi1234yosi@gmail.com
158名無しさん@おーぷん :2017/02/09(木)15:58:19 ID:5rr
現在12w
今までアパートだったけど、上の子の一歳の節目に旦那の実家に同居を決めてまだお互いぎくしゃくのまま二人目を妊娠、一人目より酷いつわりでまともに食べれず吐き続け、現在休職中(介護なので大事をとり)なのですが

夫、義母共に休んでるなら家事お願いね

ってスタンス。
正直、私だってやれるならやるし、むしろ家事完璧なら仕事してるのに…
夕方支度しながらえずいてトイレにダッシュ
上の子も一歳半でなかなかの重さプラス甘ったれで抱っこもしんどくなり…
家事も上の子の相手も、夫、義母が仕事終わる夜8時位まで頑張ってるけど(帰ってきたら押し付けてます(笑))それまでの大変を言うにも言えずモヤモヤです。

愚痴を吐ける場所も相手もいない
嫁いだから友達も近くにいないし、ほぼ未婚組で日中は当然働いてるからLINEとかもしにくい

ただ、ダラダラこぼしたいだけでした。
失礼しました。
159名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)23:57:14 ID:nZz
妊娠8ヶ月です。
初めての妊娠でとにかく不安だらけです。そして情緒不安定。
妊娠してから自分の体力のなさにショックを受けてます。お腹も重くて思い通りに動けず情けなくなる。体型が変わり旦那さんも私を見る目が変わり辛いです。全然しなくなったし。
元々お酒を飲みに行くのが好きだったけど妊娠してからは全く飲めずストレスが溜まる一方。旦那さんが飲みに行くと聞いたらイライラしてしまいます。誰と飲みに行くか曖昧な時もあって浮気の心配(ーー;) 余計なこと考えてしまう自分にまた落ち込んだりします。
仕事も動きが遅くなり、他のスタッフに頼むのも悔しいです。そうじゃない人もいますが。夜勤も終了になり収入が下がることに落ち込んだり。
もちろん出産に対しての不安や子育てに対する不安もすごくて。
胎動を感じると余計に落ち込みます。幸せな時間なはずですが、不安しかありません。周りに聞いてくれそうな人もいないので誰にも言えず。ここに吐かせて下さい。
160名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)11:03:34 ID:d7p
現在14w
仕事引き継ぎストレス過ぎる。
女性社員2人(仲良し)がイヤミったらしい。
「何でも言ってね」って口では言うのに簡単なことを引き継ぐとこれみよがしに、こんな細かい仕事出来ないとかボヤきが聞こえる。
つわりで休みを1日貰ったら「あなたの代わりに仕事やりましたよ!メールしましたけど、返信いらないです」とか逐一LINEが来る。
代わりにやりました報告で埋まるLINE。
申し訳なくて結局つわり中も殆ど休めなかったし、今後も産休まで休めなそうで心が折れそう。
「ありがとう。いつも申し訳ありません」が予測変換で直ぐ出て来るようになったw
161名無しさん@おーぷん :2017/05/04(木)05:12:16 ID:1ro
二人目妊娠中に切迫早産で入院か自宅で絶対安静か言われ、上に娘も居たので実家に世話になることにした。
3日目ぐらいから「はぁ~もう動いても大丈夫じゃろう、手伝いして!」と言われ言葉も出ず動いてしまった。
無事二人目を低体重児ではあるが出産今は元気に動いているが、「子供はやっぱり可愛いなぁ~、次がほしくなる(笑)」と話していたら実母に「いや、もう勘弁して!もうええわ!」と言われ、
三人目を考えることをやめてしまった。
親に世話になった感謝分はきちんとしたけど、子どもの人数まで親の気持ち、都合次第で決められないといけないのかとずっとモヤモヤしています。
自分の思うようにいかないと怒るそんな親との関係、もう終わりにしたい。
162名無しさん@おーぷん :2017/06/14(水)17:40:53 ID:pf7
>161さん
私も親との関係断ってしまいたいです。

今3人目妊娠中ですが
1度もおめでとうと言われたこと有りません。
1人目は同棲中にできた子で気持ち悪いなーて話をした後に
検査で発覚→報告したらやっぱりねと一言。
2人目は年子でえ?もうできたの?注意してあげたら良かったと一言。
何を?セックスするなってことを?www
3人目はあぁそう、からだに気を付けてねと一言。
おめでとうって言ったら負けと思っているに違いない。

新幹線で3時間の距離にいるので
なかなか帰れないのが実状なのですが
帰ってこいアピールがウザイ。
親戚が亡くなったら
代わりに建て替えて香典だしておいたからとか
結婚したら家との繋がりが…とか今さら言ってくる。
悪いな…とは思うけど。
そんなん言うわりにはあなたは嫁いだんだから
うちとは関係ない、
義実家を頼れみたいなこと言ってくる。
実家の隣に畑があるんだけど
そこに家を建てたら土地代はタダだよ、とか。
ぜーーーーーーーーーーーーーーーったい
そんなとこに家なんか建てない。
勘弁してくれ。
こんな親にはならないように気を付けよう。
163名無しさん@おーぷん :2017/06/14(水)21:09:04 ID:VPz
旦那にも誰にも言えなくて悶々としてる
義父にイライラしてしてる
この前、旦那と飲みに行きたいっていうので義父がうちに泊まりに来た
つわり終わりかけで、調子の良い日も多くなったので泊まりに来るのは全然構わない
次の日の朝、朝食用意して食卓に並べたら「ご飯食べてる時に吐かないでね」って言われた
一緒に居るときは何とも思わなくて笑ってたんだけど、義父が帰ったあとに思い出してイライラしてしまった
つわり終わりかけとは言え、つわり時期に泊まりで訪問しといて何それ?
つわり真っ最中の時も用事があって義父の訪問があった
その時私はトイレにいて、旦那と義父の会話が聞こえてきたんだけど、私がつわりになってる状態が「興味深い!」だって
何だよそれ
用事が済んだらすぐ帰ってくれるかと思ってたらずっと居るし
義父の声がでかくて、男性の大声に敏感になってたから失礼とは思いつつトイレから出られなかった
妊娠前は気を使わず接してくれるところが良いと思ってたけど、今はそれがイライラに繋がってしまう
164名無しさん@おーぷん :2017/06/19(月)23:32:30 ID:yf1
失礼します。

夕方に旦那が帰りにご飯食べに行ってくると言ったきり、連絡がない。

この時間まで、ご飯を食べているはずがない。
LINE送っても、既読スルー。
確実に、飲んでいると思う。
そして、車で仕事に行っているから100%今日は帰ってこないと思う。
旦那は、代行で帰らず車で寝てから家に帰ってくる。

正直不安です。
せめて、車で泊まっていたとしても外泊せずに代行で帰ってきて欲しい。
165名無しさん@おーぷん :2017/06/25(日)10:17:37 ID:Uro
生活がつらく、一人でどうにもできない方に

無償支援を行っております。募金のような感じです。特に見返りなどはいりませんので真面目にお困りの方をお救いします。

hirakata_rogo@yahoo.co.jp

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

妊婦の愚痴吐き場