- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ハードウェアエンコに対応したハードとソフトを語る【QSV NVENC CUDA VCE】

1名無しさん@おーぷん:2015/03/27(金)13:22:36 ID:DHS()
CUDAの頃は画質、圧縮率、共に話にならなかったハードウェアエンコードも
QSVではだいぶ使い物になってきました

ハードウェアエンコのハード・ソフトの最新情報と画質、圧縮率などを語っていきましょう

インテル® クイック・シンク・ビデオ
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/architecture-and-technology/quick-sync-video/quick-sync-video-general.html
Introducing the Video Coding Engine (VCE) - AMD
http://developer.amd.com/community/blog/2014/02/19/introducing-video-coding-engine-vce/
並列プログラミングおよびコンピューティングプラットフォーム| CUDA | NVIDIA | NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/object/cuda-jp.html
NVIDIA VIDEO CODEC SDK
https://developer.nvidia.com/nvidia-video-codec-sdk
2名無しさん@おーぷん :2015/04/10(金)21:04:35 ID:yfs
QSVはCUDAよりマシになったと言うけどさ、X264とは比べ物にならない低画質だから完全なる無意味
資源の無駄遣いのゴミ。メーカーは恥を知れ、この恥知らず。せめてX264と対等になってからリリースしろと言いたい

だってソフトのX264だってエンコ速度を一番「速い」側の設定にすれば同じくらい速くなるもん
つまりQSVは「ハードウェアだから速い」んじゃなくて、「大して圧縮してないから速い」が正解
じゃあソフトのX264でいいじゃんって話

むしろX264やX265のplaceboプリセットの仕事をそのままハードウェア化したチップやそれに相当するチップを作るべきだよ
fast側なpresetのエンコをするハードウェアエンコーダなんてこの世に存在すること自体無意味だ
3名無しさん@おーぷん :2015/04/22(水)23:40:39 ID:OLr
できるわけない。
速度/画質とともに電力効率や消費マシン・パワーも考慮に入れないと片手落ち。
4名無しさん@おーぷん :2015/07/23(木)16:03:50 ID:7xw
エンコハードを作るなら、ソフトエンコに比べて大して速くならなくてもいいから、
placeboプリセットのエンコ仕様をそのままハードウェア化するんでないと価値が低すぎる

一刻も早く変換しなきゃいけない時ならultrafastプリセットでソフトエンコすりゃいいんだから。

Placebo仕様のエンコを(CPU負荷激軽で)GPUエンコできるってんなら面白い。それなら買うよ。
または、GPUエンコでもultrafast~placeboまで圧縮率を選べるようにしてほしい
5名無しさん@おーぷん :2015/07/27(月)14:23:38 ID:5HL
xeonを2基つんでお値段4十万とかでも?
6名無しさん@おーぷん :2016/01/02(土)22:49:49 ID:pr1
ラズパイのハードウェアエンコの画質ってどうなんだろね。
画質に言及しているところを見つけたことがない。
7名無しさん@おーぷん :2016/01/22(金)01:44:27 ID:2N7
在統一日本之後,豐臣秀吉著手實現稱霸亞洲的事業。他先後派遣使者前往朝鮮、琉球、呂宋(今菲律賓,時為西班牙殖民
地)、高山國(台灣大肚王國)、暹羅、南掌、大越、廣南、占城、莫臥兒帝國、葡屬印度(今印度果阿)及葡屬澳門等國家和地
區,要求他們向日本稱臣並協助日本攻打大明。
8名無しさん@おーぷん :2016/02/23(火)18:03:34 ID:GxX
QSVはまだ実用的じゃないね
画質が酷いからビットレート上げたらファイルサイズも比例して増えるわけで
本末転倒

録画した番組を電車で見るためにエンコードする人にとっては便利なんだろうけど

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ハードウェアエンコに対応したハードとソフトを語る【QSV NVENC CUDA VCE】
CRITEO