- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

稲田朋美

618名無しさん@おーぷん :2016/10/25(火)09:19:59 ID:4PP
>>611
ニクソンも当然責任は重い。
台湾(中華民国)政府を切り捨てて中国共産党政権にすり寄った初の大統領だからな。
ただ、ニクソンの場合、ニクソン本人よりも、国務長官だったヘンリー・キッシンジャーが最悪だった訳だが。
キッシンジャーは今でも偉そうに国際政治だの外交を語っているが、ソ連や中国共産党のスパイだったんじゃねえかと思うくらい、連中の肩ばかり持っていた。

ニクソンは、反共、親日のはずの共和党大統領の中でも、珍しく「日本無視・中国重視」の大統領だった。
そのニクソンの行動を見て焦った日本(田中角栄内閣)が結んで帰ってきたのが、「日中共同声明」であったか。
そして台湾を切り捨てた。

その後の日中の歴史は知っての通りだ。
日本から莫大な支援を受け取り、経済支援や技術支援を受けたにも関わらず、中国は一切感謝する事も無く、国民にも知らせず、
「日本は未だ全く反省していない」
などと真逆な事を宣伝している有様だ。

ニクソンの中国訪問と、それに触発された田中角栄の中国訪問は最悪の結末を日本にもたらしたのは確かだ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(382件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

稲田朋美
CRITEO