- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

稲田朋美

606名無しさん@おーぷん :2016/10/25(火)09:03:52 ID:4PP
>>599
元を糺せば、フランスがディエンビエンフーで大敗する前にベトナム戦争に参戦しなかったアイゼンハワーが悪い。
で、「世界の世論」という名の、ソ連だか、中国共産党から金を貰った連中の声に、ジョンソン大統領が屈し、北爆中止、南ベトナムから撤退したのが悪い。
また、南ベトナムの指導者に由緒正しい阮朝指導者の者を就任させるのではなく、
ゴ・ディン=ジェムみたいな狂った独裁者を就任させたのが運の尽き。
そして南ベトナムが共産化した事によってカンボジアやラオスまでもが共産化してしまった。

地政学で言うならそういう状態だな。
全部アメリカの自業自得から始まってる。

アイゼンハワーの時代であれば、確かまだ中国は核兵器を持ってなかったはずな訳で、
持っててもタカが知れていた時代な訳で、
中国に対して核兵器を使って恫喝する事も可能だった。
というか、マッカーサーが主張した通り、朝鮮戦争の時にそんな事はやっておくべき事だった。
アイゼンハワーの罪は重い。
次いで重いのは、東南アジアから手を引いたジョンソン大統領であり、
極めつけの最重要犯罪者は、現大統領のオバマだ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(394件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

稲田朋美
CRITEO