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【SEGA】艦これアーケード 158隻目

1名無しさん@おーぷん:2017/11/22(水)10:18:51 ID:HZP()
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/index.html
●現在のバージョン VERSION A REVISION 1 (10月5日実装)
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 〜 AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
 公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」

●印刷ミスなどのトラブルはこちら http://kancolle-a.sega.jp/players/card.html
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
■前スレ
【SEGA】艦これアーケード 157隻
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/arc/1511023746/l30

スレ立ては>>950を踏んだ人にお願いします。
立てられない場合は再安価して別の人を指定してください。

※ 雑談や艦娘への紳士行為は許容範囲とします。
誹謗中傷、晒し行為は原則禁止とし、内容、状況次第ではアク禁対象とします
【アク禁ガイド】
http://wiki.open2ch.net/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89:%E3%82%A2%E3%82%AF%E7%A6%81

【重要】「艦これアーケード VERSION A REVISION 2」11月24日(金)より稼働開始!対空カットインを追加!
● 対空カットイン
対空カットインの発動には、高角砲・対空機銃・電探・三式弾などを組み合わせて装備条件を満たす必要があります。






対空カットインが発動すると敵航空隊の迎撃が行え、撃墜した航空隊の数に応じてダメージを軽減できます。

迎撃時には、操舵輪を回して敵航空隊を画面中央の攻撃範囲に収め、発令ボタンで砲撃を行います。
砲撃の種類は対空機銃・高角砲・三式弾の三種に分かれており、装備の組み合わせによって決まります。
それぞれの砲撃ごとに、命中する範囲や連射速度が異なります。

● 11月14日(火)より単独演習と改造艦建造に邂逅可能な艦娘が追加されます。
※ 単独演習:鹿島
※ 改造艦建造:阿賀野改、能代改、矢矧改、酒匂改、春雨改

【重要】10月26日(木)より3隻の艦娘を追加!




● 10月26日(木)より春雨改の「艦娘カードのデザイン」および「3Dモデル」の更新します。
ゲーム中で旧デザイン艦娘カードを読み込んだ場合、新デザイン艦娘カードとして扱われます。
あらかじめご了承ください。



951名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:06:10 ID:eo6
>>949
フミィに逃げられたら追いかけて捕まえる!

>>950
スレ建てよろ
952名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:20:59 ID:cp4
>>950
よろしくー
次スレで今日の報告上げるとするかの。
細かいのは明日熟練見張員(友人)をメシで雇って隣で観測と記録してもらうよ。
今日は秋月で電探の数だけ調整しながらつかみだけ。
953名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:25:37 ID:K9V
3-2に万全装備の秋月連れてったらマップ航空で対空CI発動しないで秋月一人だけ大破してやんの
わざと踏んだ自分も悪いけど笑っちゃった
954名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:26:29 ID:yXd
次スレだよ!ゆっくり使っていってね!
艦これアーケード 159隻目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/arc/1511526297/l50
955名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:27:23 ID:eo6
>>954
スレたて乙!
956名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:27:43 ID:bOX
>>954
スレ立て乙なのです
957名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:27:47 ID:QYH
>>954
乙カレー洋
958名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:28:19 ID:hi5
>>954
スレたて乙っポイ

>>953
ブラウザ版でも良くある事故だから
カットイン不発防空駆逐艦だけ大破
959名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:29:22 ID:CQh
にゃしー
960名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:32:47 ID:QBy
3-3とか4-4で対空CI練習してる人そこそこいたね~
私は興味がないから扶桑姉妹に三式だけいちおつんでいつも通りの4-4周回
一度も発動はしなかったけど、本気で狙うなら今のうちから練習しといたほうがいいっすね
タイミングと操舵がそれぞれ若干癖あるので。

まあでもやるかどうかは別として、戦略の幅がさらに広がったのはいいことだ
空母入れてチマチマ落としてたのが別な方法ができる(100%有効じゃないにしろ)のはいいっすねぇ
自分だったら、対空なら装備でカバーしやすそうな軽巡でやるかなー(発動率はお察しでも)
ボス戦しかつかわないなら戦艦に三式だろうなーと妄想
961名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:37:39 ID:yXd
>>960
意図的に狙うかついでで狙うかで装備も変わるからね
まぁ前回のケツ魚雷の防御版くらい強力な可能性も否めないから、知識だけは持っといた方が良いかも?
4-4で良い感じだと2,3回でボスの飛行機全滅するし
962名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:39:48 ID:B2X
的の表示位置と視点の動きはほぼ変わらないから、回数こなせばすぐに慣れるな
イベ仕様の的と視点に変えるのかもしれんけと
963名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:40:18 ID:cRW
>>954
スレ建て乙

>>960
戦艦は主砲&三式弾でも出て弾着と両立可能だゾ
こっちも扶桑型姉妹に三式弾を積んで4-4を周回したがわざと航空攻撃を食らっても三式弾カットインが出たのは10回いかないレベルだったな

ぎゃくに駆逐の高角砲がバンバンでた
964名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:41:34 ID:QBy
まーイベントで空母で航空戦するか、それ以外で対空CIするかは
どっちがあってるかはその時に決める予定ですね。
前回のイベント時も甲標的はほぼ使わず普通に砲撃戦シテマシタワ
今回もそうなったりしてね!
965名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:43:11 ID:eo6
参考になりそうな対空CIの動画見つけた
https://twitter.com/toune_oto/status/933983748814643200

機銃本当に使い辛そうだな...
966名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:44:19 ID:thS
>>963
長門改二が居れば三式弾が駄目で高角主砲が確率高いのか、戦艦自体が駄目なのか分かり易いんだけどなぁ
967名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:44:28 ID:LJr
>>963
高角砲が優先的に発生判定されて三式弾のチャンスが潰されている可能性

・・・これは夢見すぎか
968名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:45:57 ID:CQh
対空はあくまでも保険ってわけか
969名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:46:36 ID:ulU
>>965
音がすんごいスターウォーズに感じる
970名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:49:00 ID:CQh
>>965
うおおお 対空役はカンストむちゅきで行くわ!!
971名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:49:16 ID:yXd
>>965
機銃が高確率って書いてるこの人はどんな装備の積み方なんだろう
秋月に高角砲と機銃積んでも高角砲カットインが殆どだったけど
972名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:49:47 ID:tCS
航空機の脅威>VT信管なんかね
航続距離に任せた無茶な空撃には強そうだけど
973名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:52:10 ID:exd
イベでは対空要員って2艦くらいで良いんだろうか?
今日は検証の為全艦対空CI用装備で周回したけど、流石に全艦火力落として対空CI条件満たしてると
夜戦まで持ち込まなきゃ倒しきれない。
974名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:54:41 ID:bOX
結局、秋月砲(場合によっては対空電探も積む)でFAなの?
975名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:56:44 ID:vXF
>>971
いつも検証は早いけど、どこか微妙に足りない感じなんよね。すげー有難いけど

自分なりの対空CIを見つけるヒントにはなるでしょ。家は如月の出番が来たわぁ
装備は秋月砲、13電探改、3スロット目に色々と試さないとならんな
設定ミスでメロン砲がスタナーサンシャインみたいに輝くと面白いが
976名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:58:28 ID:CQh
なんか今回のイベントも初心者さんが色々辛い思いしそうw
前回のイベの対潜プレイみてたらグダグダだったし
977名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:58:33 ID:LJr
>>973
対空要員を増やすことで発生率が上がる or 判定回数が増える(つまり発生率が上がる)を確認しないとなんともなぁ
978名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)21:59:38 ID:yXd
>>973
>>974
今日触った感じだと、対空要員は秋月ともう一人の駆逐(大抵島風)に高角砲+13号が発動と撃墜が両立して安定してるだろうなって思う
後は効果が見えないけど補助で副砲を高角系に変えたり
979名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:02:51 ID:v2g()
>>954
乙!

やっと仕事終わった・・・

今スレのテンプレの件、ちょっと軽率な改変で申し訳なかった
一旦確認取れば良かったかな・・・
980名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:04:24 ID:sG9
仕事終わりに4-4で対空CIやってきた
秋月なしの6艦中5艦に 秋月砲1or2+13号or14号で
12回中10回CI発生で旗艦においてた鹿島が7回出してたから
旗艦におくと発生しやすいのかもしくは判定が旗艦からなのか?
後きっちり試してないが8cm高角はCIでないor優先低い?

明日は8cmと秋月砲3本意味あるのか調べねば
981名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:05:26 ID:eo6
最終面の編成は
摩耶(3号砲、副砲、三式、14号)、高雄(3号砲×2、副砲、三式)、愛宕(高雄と同じ)
秋月(秋月砲、13号改、普通缶)、五航戦(震電or烈風改、副砲、彗星甲、彩雲)で行こうかと思う

問題は火力が少ない事...秋月じゃなくてもCI出易かったらぜかましと大和入れようかな
982名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:12:51 ID:vXF
>>980
鹿島で出るのは助かるなー。旗艦運用で空爆に耐えるしかない編成なんで
983名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:13:07 ID:bOX
>>978
なるほど

>>980
さっき出たツイートの人の検証だと
旗艦から順番に判定してるようだってさ
984名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:13:31 ID:yXd
>>980
旗艦は出易い気はしたけど、秋月が居ると秋月の方が優先されるようでw確証は持てなかったけど、どうやらそうみたいね
よく似た書き込み有ったから、高角砲でも副砲系は微妙かもしれないね

>>981
それで優勢はいけるけど、確保したいなら烈風3つ要るから悩む
985名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:13:39 ID:JFq
大丈夫だと思うがなんらかの砲がないと発動しないからな
三式マシマシしたら痛い目を見た(白目)
986名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:14:13 ID:Q9T
別府と秋月同じ装備で試したけど、旗艦別府の方がカットイン多かったよ
たまたまかもしれんが・・・
987名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:14:45 ID:tCS
取り敢えず朝潮先生の報告が今イベの見所だと信じてる
988名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:18:25 ID:l6w
>>986
秋月は旗艦補正無しの素でも成功率高そうだから、偶々旗艦の不発が多かったのかな?
どちらにせよ初回突入は島風旗艦で秋月随伴が良さげね
989名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:19:01 ID:zQn
これが俺の最強青空パックだ
長門(三式 三式 三式 三式)
990名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:21:33 ID:sG9
CIの発動率はやっぱり運なのかそれとも対空なのか?
そこも問題になってきそうだな
運なら秋月より時雨改2のほうが圧倒的に高いし
991名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:23:20 ID:thS
最終的にはリアルラック
それ以外は数値より装備の種別とかの方が重要そう
992名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:31:46 ID:Qgy
対空カットインどうやったら甲になるんや?
993名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:32:54 ID:yXd
>>992
2,3回ブチカマす
994名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:35:18 ID:eo6
>>992
まず脱ぎます。
対空電探載せて時間増やし照準を上手く合わせて押せば甲になれるかもしれない
艦載機の数は敵によって違うのかな
995名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:41:21 ID:thS
>>994
ヲ級が30とかで、姫だの鬼だのは100前後~とかかな?
艦種にもよるけど殆どは多分80を超えてると思う
アーケードで変えてなければ
996名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:47:52 ID:JFq
装備の組み合わせによる一定の数に対空値と謎乱数で計算してるような気がした
997名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:56:53 ID:Vvr
虫が七分で空が三分の大空襲を所望する
998名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:59:24 ID:yXd
>>996
基本的にはアーケードも本家の計算式をベースにしてるんよね
だからカットインの操作部分以外で、装備別補正の強弱的なのは変わらないと思う
アケ独自の謎補正が掛かるなら大抵は計算の最後の方だろうけど、対空の実数的な検証は現実的では無いし
999名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)22:59:52 ID:eo6
>>1000ならスパッツ!

>>995
流石に100ってのはない事を願いたい...
他の動画で確かめてみたらヌ級エリート×3で大体15前後はあった
1000名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)23:00:17 ID:Q9T
>>1000なら別府中破ゲットする
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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【SEGA】艦これアーケード 158隻目