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【1:352】ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ
1名無しさん:2013/07/16(火)11:29:51 ID:jmyiuA7Tq
マイペースで淡々とゲームを作るスレです。

・何も分からないけど今から始めたい←Come on!
・進捗報告←Good job!
・モチベーション維持←You can do it!
・ここまで出来たから感想がほしい←Cool!
・自分には特別な力があると思っている←ホワッツ?

気軽な目的で参加してください。



343k:2016/07/22(金)22:06:48 ID:zWW
マウスクリックでコネクタ同士を接続できるようにした。
ゲーム開始時にログを出力するだけの処理。




344k:2016/07/22(金)22:08:21 ID:zWW




フィールドにデータを入力できるようにした。
ここに入力した内容を親ノードが使用する。

345k:2016/07/22(金)22:19:31 ID:zWW




string以外の型のフィールドを用意する。
親を持たず単独で配置できるフィールドは変数のような役割にする。

346k:2016/07/22(金)23:31:04 ID:zWW




データをアウトプットする機能を実装。
それに伴いフィールド同士も接続できるようにした。

347k:2016/07/24(日)10:16:05 ID:BIS
公開にあたって編集されたくないソースをdllに移す。

348名無しさん@おーぷん:2016/07/25(月)23:41:48 ID:PCm
標準のトランスフォームツールが使いにくいので専用のツールを作成する。
オンオフで切り替える。

349k:2016/07/27(水)23:49:09 ID:jU8
単なるフローチャート用途にもできると気づいたので、
現在のシステム構成図を記録。




350k:2016/09/03(土)20:34:20 ID:RtT
ジェネリックメソッド対応中。

351k:2016/11/09(水)22:13:03 ID:oAX
トランジションへの条件設定を実装して状態遷移も可能にする。

352k:2016/12/13(火)01:17:35 ID:W78
何か状態遷移とか付けた時点で全体像がごちゃごちゃになってきた。
もう一度シンプルに仕様を考え直す。

名前: mail:

【2:3】【ネトゲ作成胸糞】アイデア出しまくってたら
1すっくん:2016/07/21(木)03:41:40 ID:7aU
あいつ「ネトゲ作ってみたいけど俺クソゲしかつくれないなぁ・・・アイデアある?」
おいら「ベチャクチャチャクチャ~~~(ゲームの原型)」
あいつ「いいね。そうしよう。」
おいら「ベチャクチャチャクチャ~~~(戦闘とかスキルポイントとかつけようぜ~)」
あいつ「いいね。そうしよう。」
おいら「ベチャクチャチャクチャ~~~(アバターで淫夢くん、あとバトルばっかで飽きないように~)」
あいつ「いいね。そうしよう。」

そして

おいら「ベチャクチャチャクチャ~~~(Google+コレクション作る?)」
あいつ「今はいいていうかおまえが作る必要はない」
おいら「ベチャ…(不穏な風)ベチャクチャチャクチャ…?(俺開発者メン…)」
あいつ「開発は2chで募集しますそこにおまえはいない入らせない。」
おいら「はうっ!!?はうっ!!?」
あいつ「ごめんね^^おまえはクライアントにアクセスできないようにするんで」

おいら「ベチャウベリチャウ...ベベチャウノ......(´;ω;`)
   (おまえほとんどアイデア出してないじゃん) 」



2名無しさん@おーぷん:2016/07/21(木)03:48:17 ID:nUd
先に作ってもうたらええやん

3すっくん:2016/07/21(木)03:51:16 ID:7aU
ベチダウデベチチ(ワイなんも知らんで)
ベチデベチデブブベチデチ(あぃでぁーだしてただけやのん...)
ベチデチアベチアァ?(3Dゲームって簡単に作れるあるかぁ?)
ベチデデベチ...(ていうかこれみたい・・・)
http://bakusoku.biz/archives/35012491.html

名前: mail:

【3:3】テストスレ
1名無しさん@おーぷん:2016/06/28(火)17:59:11 ID:yZA
あーあー



2名無しさん@おーぷん:2016/06/28(火)17:59:26 ID:yZA
!aku1
アク禁:>>1

3名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)21:31:39 ID:bwC
人いるのか、ここ?

名前: mail:

【4:4】俺が製作につまづいたら助けるスレ
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2016/05/18(水)14:43:12 ID:???
コンパイラ言語は難しいので諦めました。
HTML5,CSS3,PHPを使って頑張ります。

最終目標は「モノポリー」製作です。
 是非、教えて下さい。



2名無しさん@おーぷん:2016/05/18(水)14:44:10 ID:???
先ずはフィールド作成ですね。
 どうやって、体言するんですか?

3名無しさん@おーぷん:2016/07/14(木)12:54:47 ID:???
体現

4名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)15:57:35 ID:???
今 春が来て君はきれいになった 

名前: mail:

【5:44】ひっそりゲーム作成
1名無しさん@おーぷん:2015/11/12(木)20:31:28 ID:jEg
エタる可能性大
まぁ生暖かい目で見守ってくれ



35名無しさん@おーぷん:2015/12/26(土)20:50:00 ID:J5Z
そもそも異世界の設定なのに現実の暦でいいんか?
でも細かい所を変にいじってもプレイヤーにとってはどうでも良かったりするしなー

36名無しさん@おーぷん:2015/12/29(火)17:34:22 ID:KKa
パラメータの表示の際に小数点以下を切り捨てるようにしました
数値の計算自体は小数点以下も行われているので表面上の計算が時々合わないです
例:3+3=7(内部では3.5+3.5の計算が行われている)
なんか対策します……

37名無しさん@おーぷん:2015/12/29(火)17:34:56 ID:KKa
もういっそ計算の時に切り捨てるようにしようかな……

38名無しさん@おーぷん:2016/01/02(土)22:21:27 ID:KoO
えー計算の時に切り捨てるようにしましたん

39名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日)21:57:11 ID:HTt
あけおめ

40名無しさん@おーぷん:2016/01/03(日)22:06:23 ID:8T4
あけおめです
完成するまでに何度の年を越えるのでしょうかね……

現在行動をした時に変動するパラメータの数値計算やらなんやら実装中ですん
ゲームバランスは一応考えてますが実際にプレイしないとわからないのでほとんど形だけみたいなもんですがね

41名無しさん@おーぷん:2016/01/06(水)22:12:25 ID:Wqa
現在とりあえずできた部分までに必要な素材作ってます
素材ができたらサンプルを作ろうと思いますん

42名無しさん@おーぷん:2016/04/01(金)13:15:48 ID:mVp
がんばれー

43名無しさん@おーぷん:2016/04/14(木)01:34:15 ID:ndl
ふぁいとー

44名無しさん@おーぷん:2016/08/14(日)11:01:01 ID:7pl
クリスマスを題材にした作品を考えるわ
とりあえずサンタクロースが袋で敵を殴打する横スクロールアクションを妄想中

名前: mail:

【6:2】ゲームが完成するまで俺にエールを送る スレ
1名無しさん@おーぷん:2016/03/29(火)17:04:46 ID:sqv
ゲームが完成するまで、俺にエールを送ってクレ
感想とかアイデアも書き込んでくれると
モチベーションが上がるので、宜しくお願いします。

現在製作中のサンプル
http://fast-uploader.com/file/7014794103379/



2名無しさん@おーぷん:2016/03/30(水)23:08:33 ID:LYB
孤独で死にそうだ……頑張れ>>自分

名前: mail:

【7:15】【ウディタ】WOLF RPGエディター
1名無しさん:2014/04/13(日)17:13:04 ID:cb7JIXCDf
RPGツクール系よりは手がかかる分、比較的細かい所まで作り込む事ができます。
RPGツクールでは物足りないけど、プログラミングはちょっと……という方にお勧めです。

■WOLF RPGエディター公式サイト
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

■開発者サイト SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/

■エディター説明書
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/

■WOLF RPGエディターWiki
ttp://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/WolfEditorWiki/

■WOLF RPG エディター パーフェクトガイド
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/


以下、公式サイトから抜粋。

○高度なRPG開発が可能な、完全無料のRPG製作ツールです。
○作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することが可能です。
  また本ソフトを持たない人でもプレイが可能!ファイル暗号化も完備!
※Ver2.02a以下のウディタで暗号化したファイルは、Ver2.10以降のウディタでは読み込めません
 旧Verの入手も公式HPの【本体のダウンロード】のページから可能です



6名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)07:41:01 ID:z7x
誰かいないのか

7名無しさん@おーぷん:2016/01/24(日)10:54:41 ID:RNQ
あかんか

8名無しさん@おーぷん:2016/02/06(土)11:29:04 ID:DCt
いないことはない(いつもいるとは言ってない)

9名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火)06:04:19 ID:rsK
>>8
まさか本当におるとは

10名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火)20:24:43 ID:rsK
ワイはとりあえずおんJゲーム部に常駐するわ

11名無しさん@おーぷん:2016/02/12(金)18:27:53 ID:sjy
ワイもおるで

12名無しさん@おーぷん:2016/02/14(日)20:49:06 ID:V92
なお話せるほどの知識はない模様

13名無しさん@おーぷん:2016/02/15(月)19:53:12 ID:xvH
記念

14名無しさん@おーぷん:2016/05/02(月)13:30:07 ID:ktz
全然人いねーのな。ここ。シナリオ制作のコツでも聞こうと思ったんだが。

15名無しさん@おーぷん:2016/05/15(日)06:45:18 ID:34P
あげ

名前: mail:

【8:5】アイデアの出し方、どうしてる?
1名無しさん@おーぷん:2015/04/14(火)19:42:16 ID:FUM
手っ取り早くできて使いやすいのは「オズボーンのチェックリスト法」
ポンポン出てくる
でもやっぱり良質なアイデアは散歩中に浮かぶことが多い



2名無しさん@おーぷん:2015/04/15(水)03:19:51 ID:Hvc
>>1
自然にやってたけど名前あったんだなそれ

3名無しさん@おーぷん:2015/04/24(金)12:24:09 ID:wQC
>>1
おもしろいねそれ。
でも理論的すぎて自分には難しい。
普通に供給されたゲームを享受して、
大体遊びつくしたところで「自分なら…」でアイデア練るわ。

4名無しさん@おーぷん:2015/08/25(火)06:58:00 ID:zyU
メモもちあるいて、どんなつまんない思いつきでも書いとくと後で役に立つ

5名無しさん@おーぷん:2016/05/12(木)17:58:09 ID:SU9
とりあえずほぼ丸パクリで構想始める

名前: mail:

【9:2】お前ら作れる?
1名無しさん@おーぷん:2015/03/28(土)11:09:11 ID:odh
これなんだけど.........
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427410864/18-



2名無しさん@おーぷん:2015/03/28(土)11:14:20 ID:odh
カードゲームジャンルは一応ボードゲーム

名前: mail:

【10:3】[2015.03.13.金] 2ちゃんねるから移住してきました
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2015/03/13(金)12:19:48 ID:???
ようこそオープン2ちゃんねるへ



2名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)08:47:31 ID:???
移住してきた人が「ようこそ」って言うの、おかしくね?

3名無しさん@おーぷん:2015/03/24(火)17:10:06 ID:???
おなじく2ch.netから逃げてきました
2ch.scとこっち両方見てる。めんどくさ

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